※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika0611
妊活

冷え性対策で妊娠しやすい身体になる方法や、不妊鍼灸院に通って妊娠した経験のある方のアドバイスを教えてください。

私は冷え性もちなのですが、妊娠しやすい身体にするために、冷え性対策で何かされてること、これは良いよとかあったら教えてください。また不妊鍼灸院にも通いたいなとも考えております。鍼灸院行って妊娠出来たよって方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか??

コメント

ちぃ

湯船につかる
根菜を食べる
白湯を飲む
なるべく毎日ウォーキングする
カフェインをとらない

湯船とカフェインは効果を感じました(*´ω`*)ポカポカして汗かくし、よく眠れて体が軽いです

不妊に特化していれば行くのもアリだと思います。看板だけで客寄せしてるところもあるので、お金と時間と相談ですね。

• chika0611

chika0611

ありがとございます。色々ネットとかで、調べてはいるものの、何をしてよいやらわからなくて‥。参考にしてみます。ありがとございました。

• 7月20日

冷え性で、足湯をしたり、ホットルイボスティーやほうじ茶を飲んでました😃
あと、腹巻きをしてました。

• chika0611

chika0611

腹巻もいいみたいですね〜(^◇^)ルイボスティー美味しいですか?

• 7月20日
ママリ

私も冷え性でホットヨガを始めました🤗体の内部から温まるので、手足の冷えも良くなりましたよ!
今妊娠中でお休みしています😔

• chika0611

chika0611

ホットヨガですか〜(^◇^)いいですね〜(^◇^)私は身体が硬いのでむりかもしれませんが‥。ありがとございます、

• 7月20日
みな

ハーブティーや生姜湯、意外とココアもポリフェノールによる血流改善で冷え性改善効果があるみたいで良く飲んでます😍

• chika0611

chika0611

ココアですか〜(^◇^)ココア生姜湯位なら気軽に出来そうですね。試してみます。

• 7月20日
ひがちん

私もかなりの冷え性で 靴下は24時間お風呂以外は履きっぱなしで冬は 薄めと厚めの靴下を履いたり 夏でも 家では冬の靴下です、 朝は必ず 生姜入りの コンソメスープを飲みます 真夏でも(^_^;) 内臓を冷やすのが大敵なので お茶も外でも氷なしで 常温を飲みます!

• chika0611

chika0611

やはり、それくらいしないとダメなんですね〜。寝るときの靴下は履いてるのですが、温かいものも取り入れてやらなきゃダメなんですね〜(^◇^)参考にさせていただきます。

• 7月20日
ウル

市販で売っているナプキンみたいなっている「よもぎ蒸し」は週に数回してましたよ!
後は月に数回マッサージに行ってました。60分、2980円のやつです。
水素水も飲んでました❗

• chika0611

chika0611

市販でもよもぎ蒸しってあるんですね。はじめてしりました。薬屋さんで探してみます。

• 7月20日

私は
先月からよもぎ蒸しに月1回通い、今月から腹巻をし始めたら先日陽性反応が出ました!

よもぎ蒸しパッドも薬局に売っているので、排卵前に週2回使っていましたよ(=゚ω゚)

• chika0611

chika0611

よもぎ蒸し暖かくなりそうですね。試してみたいです。後、薬局も探してみます。ありがとうございました。

• 7月21日
うめ

冷え性は筋肉足りないんだと思います。なので、運動した方がいいと思いますよ^ ^
私はジムに通って、ヨガやエクササイズダンス、軽く筋トレ、ウォーキングしてました。いつのまにか代謝が上がって、動くとすぐ汗が出るようになりました^ ^
血流が悪いのは妊活にはNGなので、ヨガとか軽くでも運動するのがいいと思います^ ^
あとは腹巻きしてたくらいですね^ ^
岩盤浴行っても人が汗だくの中、汗なんてかかなかったのに、運動だけで体質改善できて、ジム行ってよかったな〜って思ってます^ ^

• chika0611

chika0611

やはり運動不足ですか‥。代謝があがるならウォーキングなど簡単な所から少しずつはじめてみます。腹巻も近々買いに行きます。ありがとうございました。

• 7月21日