※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
子育て・グッズ

2027年4月1日からの就労証明書を保育園応募に記入してもらえばよいでしょうか。

2027年4月1日から働く場合、保育園応募の際の就労証明書には2027年4月1日からの就労証明を記入してもらえばいいんですよね???

コメント

こんこん

うちの自治体の就労証明書は今までの就労を証明する欄と、復帰後の勤務時間(フルタイムか時短か)を書く欄があります。

就労証明は基本今までの就労実績を証明するものなので、産休前の過去の実績に基づいて書きます。

未来のものは、就労見込みや就労内定という扱いで別になるかと🤔自治体によるかもしれないので確認必要です。

育休中なら過去の勤務形態(復帰後時短にするなどは備考欄かどこかに記入)で記入され、既に会社と復帰後の勤務形態について話されているなら会社が復帰後についても記載してくれます。

まいなつ

私の地域では4月入園は10月から11月末までが応募なのでその期限までに証明書を作成してもらいます!有効期限が提出日の3ヶ月前までなので私は今発行して10月入ったら申込しにいく予定です!

  • きゃみ

    きゃみ

    あ、うちの地域も11月からが次年度4月入園の応募期間なんですがその際に提出する就労証明書の記載内容は2027年4月1日からの就労内容を記載して貰えばいいのかな??という質問です💦

    わかりにくくて申し訳ないです🙇‍♀️

    • 9月3日