ままり
1人目の時はどれだけ頑張っても早く寝なくて22〜24時の間に就寝、朝は9〜10時に起きていました。
2人目が産まれてからも同じようにのんびり生活をし、現在上2人小学生3人目が今月1歳になりますが長期休みは寝るのは21時前後で起きるのは9時頃。
夏休みが終わった今は20〜21時就寝の6〜7時起きです😌もう少し月齢が低い時はミルクの時間以外は寝てたんですけど、上の子達が起きて喋ったりしてると起きちゃって。笑
私はゆっくりできる時はゆっくり生活したら良いと思っているので、ママさんたちの今の就寝、起床時間が特に異常とも感じません👍
困ってないなら問題ないと思います!
上記のような感じから年少で集団に入った子ども達ですが、特別大きな問題はなかったです✨
はじめてのママリ🔰
早起きがすごい苦手だったのでなるべく遅くまで寝てくれって思っていました。寝起きがいい方だったかわかりませんが小学校に入って今は家族みんなで頑張って早起きしています。その頃から早寝にしました。今のところ問題なさそうですが母が早起きが苦でないなら、早く寝て早く起きる方が子供の脳にとってはいいかもしれません。
コメント