※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

不妊治療中で腹痛や腰痛があり、流産経験もあるため不安。土曜日に受診するのは早いでしょうか。胎嚢は早く確認できますか?

不妊治療をしていて排卵日がわかっており今日4w4dなのですが腰や子宮なのか卵巣なのか便秘なのかはっきりわからないお腹の痛みがあります。特に腰痛がひどくあります。子宮が育つ痛みと言い聞かせていますが前回腰痛後に出血し流産だったので腹痛に恐怖です。子宮外も心配で仕方なく土曜日4w6dで受診を考えていますがまだ初診には早いでしょうか?胎嚢見えますかね?早く受診をした方でいつくらいで胎嚢確認できましたか?

コメント

おん

私の場合5〜6週の間には胎嚢と心拍確認できました。個人差あると思いますが、ほぼ土曜日で5週目に入るので胎嚢確認できるかもしれないですね
心配なら受診した方が身体のためにもいいと思います😊❤️
私も下腹部にひきつりや痛みがあって心配でしたが、成長してるから痛いんだと言い聞かせてました🙌🏻!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。心配なので受診したいと思います😄胎嚢確認できれば安心ですしね!不安でいると身体にも悪いですし。
    わたしもお腹にひきつりがある感じです😓わたしも成長してくれてるからだと信じます!

• 7月20日
3kismama

私も妊娠発覚する前から、ずっとチクチク、ズキズキお腹が痛んで、その後腰痛もあるし、子宮外の経験もあるので、不安で、4週4日で受診しました。
小さくて、たぶんこれだと思うと胎嚢確認できました。次の検診3週間後でめちゃくちゃ長かったです笑
お腹と腰の痛みは子宮が大きくなる痛みと言われましたが、こんなに痛いのかと思いました(;ω;)8週くらいに痛みがなくなりました!不安なら受診してみるといいですよ(=´∀`)

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。わたしも結構前の段階でお腹や腰が痛くて不安で不安で。なので早いかもしれませんがじっとしてても不安で仕方ないので早めに受診してみます。育ってくれていると信じます!

• 7月20日