※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が立って食べるのは問題ありません。無理に座らせる必要はありません。自然な成長過程です。

9カ月の娘が食事の時、座りません。
すぐ立ちたくて、椅子の中で立って食べます。

今後、座って食べるようになるのでしょうか。
座って食べるようにしていくには、無理やりでも、
何度も座らせ直して教えていくしかないのでしょうか。

教えてください

コメント

ひぃ

ついこの間助産師に相談したら、
まだきちんと座って食べなくても良い、もう少し大きくなって、
意志疎通がとれるようになったら伝えていけばいいって言われました❗
娘、5分も座っててくれません💦💦
座卓につかまり立ちして食べるのが好きみたいです😄💦💦

• あき

あき

おんなじデス!
    つかまり立ちして、肘掛に腰掛けたりなんかしながら食べるんです( ̄∇ ̄)
    なんだか、ホッとしました☆

• 7月20日
s_mmn1720

そのうち、座るようになります^_^
今の時期、その事で叱っても本人はなんで怒られたのか分からないし、自分もイライラするので、気長にいきましょう☆

っていう私も、1人目の時、育児に悩んで悩んで育てました。今は四児の母です(^◇^;)

ただ、御飯の時は座って食べる事は教えなくてはいけないので、ちゃんと座ろうねという事は毎回教えて、キチンと座って食べた時には、大袈裟過ぎるほど褒めましょう^_^

末っ子が2歳になりましたが、ようやく座って食べるようになりました!
「〇〇ちゃん、すごいなぁ〜!ホントお利口さんだねー!ちゃんと座って食べられるなんて偉いなぁ!見てみてパパ、〇〇ちゃんお利口だよねーーー」って、本当に大袈裟に褒めまくってます!笑
でも、そーする事で、ちょっと自慢気にして座ってますよ!

• あき

あき

4人の母ですか☆素晴らしい!
    心強いです。そうですよね、座って食べようねーって、言うようにしようと思います。
    イライラしまくってました。なんだか、余裕がほしいです(><)
    ありがとうございます

• 7月20日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

イライラする気持ち分かりますよ!!
    私も1人目の時、よく叩いてしまったりしました(^◇^;)
    でも、叩く→泣く→イライラの繰り返しになってたなーって今考えるとですけど>_<

座った時に、うわぁーすごーい!って大袈裟に手を叩いて喜んでみてください^_^

• 7月20日
  • あき

あき

そうですよね〜。無限にイライラですね。
    やって見ます♡ありがとうございます^ ^

• 7月20日