※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ファッション・コスメ

小柄体型のママさん方にマタニティウェアについてお訊ねしたいことがあ…

小柄体型のママさん方にマタニティウェアについてお訊ねしたいことがあります。
私は身長が146㎝、悪阻で体重が35キロまで落ちてしまいました……
マタニティ用の服などを見てもサイズがMサイズで、試着してもブカブカです(´×ω×`)
産後も見据えて授乳口がついたワンピースなどを購入したいのですが、どうにも上手に見つける事が出来ません。
皆さんはどこでマタニティウェアを購入されましたか??

コメント

。

西松屋で、買いました!

授乳口でおっぱいあげにくいですよ(T_T)(笑

シャツとか、前開きのやつ
いいと思います(*>∇<)ノ

• あゆみ

あゆみ

授乳口つきって使いにくいんですね‼
    シャツっていう発想なかったです♪
    ありがとうございます❗

• 7月20日
ppp

私は授乳口付きの服は使いにくかったので、産後は上から胸がだせるキャミ+普通の服着てます*。
妊娠中お腹が大きくなってからは無印のマタニティやユニクロのワンピース着てました!

• あゆみ

あゆみ

マタニティ用をわざわざ購入しなくても良いのですね🎵
    来週旦那さんにユニクロ連れて行ってもらいます(°´˘`°)/

• 7月20日
だいちゃんmama❤︎

私はバースディで買いました!!
サイズないの困りますね😅

• あゆみ

あゆみ

そうなんですー💦
    キッズの150とかでも合うので(笑)
    実家の近くにバースディがあるので行ってみます❗ありがとうございます💕

• 7月20日
いちご

私も身長低くて小柄です😣
なかなかサイズが会うマタニティ服ないですよね💦

マタニティ服は今のところ買わない予定です✨
妊娠前からワンピースが多かったので、
今は妊娠前から持っていた締め付けのないワンピースを来ています🎵
もし買い足すとしても今まで通りのお店で、今までと同じか、必要であればワンサイズ大きめのものを買おうと思っています😄

産後の授乳服も、卒乳後も使えるように、
前開きの、普通のワンピースやシャツなどを買おうと思ってます☺

パジャマも同じく、
前開きの普通のパジャマ買おうと思ってます🎵
マタニティパジャマって裾が長いものが多いので、
小柄な人は裾を踏んでしまって危ないのでサイズ注意って聞いたことがあります💦

先輩ママさんに聞いても、
マタニティウェアや授乳服は買わなかったって人も多いですよ😄

• あゆみ

あゆみ

パジャマまでお答えいただいてありがとうございます‼
    確かに裾が長いと危ないですね( ゚Д゚)‼
    考えてませんでしたー💦
    普通のパジャマにします✨

• 7月20日
なっちぃ☺︎

赤ちゃん本舗で小さめMサイズのワンピ見つけて着てました😀
一着だけ買いましたが、普通のTシャツのほうが授乳しやすくて、今はパジャマとしてきてます💦

• あゆみ

あゆみ

小さめのMサイズがあるんですね\(´ω` )/
    ゆるT(普通の買ってもそうなる(笑))はたくさんあるので、それで出産後も乗り切ります❗

• 7月20日
はる

授乳服1つだけ買いましたが使いにくくて使ってないです。
前開きの服か伸びても良いカットソーやTシャツの方が便利です。
156センチですが悪阻で40キロまで落ちたので、手持ちのワンピースやゴムのスカート着てました。
買い足しはジーユーでニットワンピと、Lサイズのスカートを買った位です。
マタニティパジャマは産後しか着なかったけど、もっと早く着ておけば良かったと思う位ラクでした。
病院によるかもしれませんが、産後少しはズボン履かせてもらえないので丈の長いパジャマじゃないと恥ずかしいですよ😅

• はる

はる

ちなみに私は肩幅がなく5号サイズなんですが、Mの授乳服だと授乳口の位置に胸が来なかったです。
    なのでマタニティパジャマも前開けて使ってたのでスナップボタンのが便利でした。

• 7月20日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど!ズボン履かせてもらえないとなると、かなり恥ずかしい感じになりますねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    同じ病院で出産した友人に聞いてみようと思います❗
    ボタンが苦手(ただのめんどくさがり……)だったのですが、その手があったんですね‼
    早速探してみます♪ありがとうございます💕

• 7月20日