※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が緑パンパースのMサイズを使用中。太ももは太めでテープ止めは2~3番。お腹周りがゆるくて💩漏れあり。サイズアップか他メーカー検討中。アドバイスをお願いします。

こんばんは⭐
紙おむつについての相談です👶✨
5ヶ月の息子、現在9キロで緑パンパースのMサイズを使っています!
太ももが太めで2~3番あたりでテープ止めてますが、お腹周りがゆるくて2日連続で💩が漏れちゃって…😫💦
サイズアップしようか他のメーカーを使ってみようか迷っていました!
アドバイス頂きたいです🙏💕

コメント

いむあ

うちもテープだと漏れるのでパンツにしちゃってました!!
ムーニーMサイズのゆるうんちポケットは重宝しました(*^^*)

• はるママ

はるママ

パンツの方が良さそうですかね😊
    ネットで見てもムーニーは評判良くて、息子の体型にも合ってそうなので試してみたいと思います👍✨

• 7月20日
5mama('92)

パンツタイプは使われないですか?うちの子もふたりとも9kg弱でパンパースMパンツを使ってます😊いまのところ、しっかりはかせたら漏れることは無いです😊
動きまくるのでパンツの方が使いやすいですが、5ヵ月頃なら結構動きますよね?動いた時に漏れちゃうのかな?💦
他のメーカーはアンパンマンのゲンキ!もよかったです♪高いのでなかなか買えませんが、たまに買ってあげてます😊👏

• はるママ

はるママ

そろそろパンツタイプがいいのかな?と考えてました😊
    結構激しく動いてて気づけば背中まで漏れていることが多いです😥
    明日早速パンツタイプを買いに行ってみようと思います🙋💓

• 7月20日

うちも漏れるのでパンツしてます!

ムーニーがとっても使いやすい気がします(^^)

• はるママ

はるママ

漏れることが多くなってきたらパンツタイプの方が良いみたいですね😊
    ムーニーおすすめなのですね!✨
    試してみようと思います🙋

• 7月20日
煌音

家は、パンツタイプグーン使ってました! ピッタリしてて使いやすかったです❗

• はるママ

はるママ

グーンのテープタイプを試供品で使ったけど良かった記憶があります👍✨
    ぜひ試してみますね😊

• 7月20日
ゆりやん

うちはもうすぐ4ヶ月ですが体重がすでに8キロのビックベビーです😅

いろいろ試した結果。。

パンパース緑→漏れる
パンパース紫→漏れる
ムーニーテープ→特に漏れる→大嫌い
ムーニー高級テープ→漏れる
グーンテープ→漏れにくい!
グーンパンツM→ぜんぜん漏れない!!

以上です✋

• はるママ

はるママ

4ヶ月前で8キロはビッグベビちゃんですね👶💓
    グーンのパンツに至るまで色々試されたんですね💦
    まずテープに変えてみて、息子に合うオムツに巡り会えるよう色々試してみようと思います😊✨

• 7月20日