※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
お出かけ

1才1ヶ月の息子がいるママです産まれて初めての家族旅行に行くことにな…

1才1ヶ月の息子がいるママです
産まれて初めての家族旅行に行くことになってます
何個か質問させてください。
◆ベビーカーは旅行にはもっていきましたか?(旅行先:岩手~函館へ)(まだ歩けません)
◆函館へ旅行された方で食事はここが良かったなどありますか?(オムツ台や子供用椅子があるところが助かります🎵)(ランチです✨)

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ママリ

1歳2ヵ月の時に沖縄に行きました❣️
ベビーカーは宿泊してホテルが貸出してたので持っていきませんでした!
移動が車移動だったので全然必要なかったです!
子供は抱っこ紐で抱っこして荷物はスーツケースだったので❣️

• minatoママ

minatoママ

返答ありがとうございます。
    ホテルがベビーカー貸し出しなんてあるんですね🎵そういう配慮ある宿泊先はいいですよねー😌
    聞いてみます🎵
    移動で抱っこお互い汗大丈夫でしたか?まだまだ暑い時期に旅行なんで😆✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

宿泊している間はずっとベビーカー借りててオッケーでしたよ!
    しかも、A型B型選べてB型借りました!
    沖縄着いてすぐに車移動、観光(観光先でもベビーカー貸出あり)→ホテルでベビーカー借りる→チェックアウトの時に返却→最終日は特に観光せず(昼過ぎの飛行機だったので)おみやげ屋をブラブラしてたので抱っこ紐(旦那がずっと前向き抱っこしてました)
    2月だったので特に汗はかいてないのかな?

• 7月20日
maa

1歳1ヶ月で、愛知から兵庫へ行きました✨
歩かないし、大きめな娘なので、
A型ベビーカーだとかさばると思い、コンパクトなバギーを購入し、持って行きました!
人が多そうなところや、狭いところ、ちょっと歩くだけのところは抱っこひも、たくさん歩く時はバギー、泣いたら抱っこしてバギーに荷物を置いたりして、使い分けました(*^^*)

子どものための旅行というより、私達が行きたい所に行ったので歩くことが多く、バギーが助かりました✨

• minatoママ

minatoママ

バギーはもう乗れますもんね。話を聞くと、荷物も置けそうでそういう面でも使用できそうですね🎵😉
    この年齢だと遊べる所限られてしまいますよね😃
    私たちの行きたいとこ行って楽しんで終わりそうです✨
    愛知県~兵庫県までの主な移動手段は何でしたか?

• 7月20日