※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノモノ
その他の疑問

( ^ω^ )4歳、5歳くらいの、お子さんを持つ方に質問なんですが、、 公…

いつもお世話になってます!( ^ω^ )
4歳、5歳くらいの、お子さんを持つ方に質問なんですが、、

公園とかで遊ばせる時は、お子さんは放置で、自由に遊ばせてますか?

今日、兄の子供(4歳)を預かり、実子(1歳)を連れて、室内遊び場に行きました。
1人、4歳の子が兄の子に近寄り、話しかけて遊んでいたのですが、おもちゃを投げたり、赤ちゃんを抱っこしたりと自由すぎたので注意しました。素直に聞いてくれたのでよかったけど、普通、親が注意することじゃないのかな?と思ってしまいました。その子の親は、遠くの方で椅子に座り、スマホいじりでした、、(´・ω・`)
4歳くらいになると放置して遊ばせるのが普通なのでしょうか?私が気にかけすぎなのでしょうか?まだ実子は1歳しかいないので、よく分からないです(´;Д;`)
皆さんはどうしてますか?

コメント

リーハ❤

そんな遊ばせ方はしません😥
その親が馬鹿親なだけです。

• モノモノ

モノモノ

やっぱりそうですよね(´・ω・`)

• 7月19日
ベビーラブ

それこそ人によりますね

私は心配性でその年齢の頃でも常に側にいて見守ってましたが、兄嫁は放置してます

私のほうが心配になっちゃいます

• モノモノ

モノモノ

やっぱ人それぞれなんですかね?(´・ω・`)私もずっと見てないと、心配で仕方ないです(´;Д;`)

• 7月19日
ゆゆちゃん

放置はしないですけど、ずっと側に寄り添ったりはしませんかね(*_*)
遠くから見守るようにはしています!

• モノモノ

モノモノ

そばに寄り添い過ぎだと、子供も遊びづらいですよね(><)いい距離で見守りたいです!

• 7月19日
りんか

まだ生まれてないですが(笑)
今変な事件たくさんなので、放置はできません😅
親の責任なんでなんかあっても文句言えませんよ( ̄▽ ̄;)

スマホいじるとか、、、(・ε・` )

• モノモノ

モノモノ

怖いですよね(´・ω・`)凄く遠くにいたので、子供いなくなっても、分からないだろうなと思いました。
    双子ちゃん楽しみですね!( ^ω^ )

• 7月19日
  • りんか

りんか

わが子を傷つけられたら嫌だし、傷つけても嫌なんで( ̄▽ ̄;)
    そーいう広場にはどんな子いるか分かりませんしね( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
ぽよん

子どもが2人居るので別々の動きをしたら下の子に付いて行きますが上の子の様子は離れながらでもチラチラ気にして見てます(*´-`)
そういった遊びの場でまず携帯いじりませんね(^^;)

• モノモノ

モノモノ

今日は、私もそんな感じでした(><)
    ケータイをいじる暇も無かったです(´・ω・`)

• 7月19日