※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
子育て・グッズ

完全ミルク140CCを飲むようになると、ミルク缶表示の4時間間隔を守らなくても大丈夫ですか?

こんにちは!完全ミルクで子育ての方教えてくださいm(__)m
完ミルク140CCくらいをこれから飲むようになります。
ミルク缶表示ですと、だいたい4時間くらいは間隔をあけるかたちで記載されています。これを絶対に守ろうとは思いませんが、140CCくらいを飲むようになると、どのくらいぐずらずいられますか?

コメント

まに

その時その時で違いますが
3時間もたないときもあれば
夜など5~6時間寝てくれるときもあります(*^^*)

• まぁまぁ

まぁまぁ

なるほど!日中と夜でもまた変わってくるのですね!いつになったら、もう少し寝れるのかな?って、疑問に思いまして。
    言葉でお腹すいたやもうちょい食べれるよーなど、会話出来ない分難しいですね;^_^A
    それが赤ちゃんなのですが(笑)

• 7月18日
SARISARI

飲む量は個人差ありますからね(╥Д╥)
いっぺんに沢山飲む子もいるしチョコチョコ少ない量ずつしか飲めない子も居ますからね(´・_・`)
1ヶ月までは起こして飲ませてましたが1ヶ月過ぎれば大丈夫と言われたので今は起こしてません。
2時間とかで泣いて抱っこしたりしても泣き止まなそうですかね(╥Д╥)?
私も1ヶ月の時とかは2時間とかで泣いちゃってて、1ヶ月健診で相談したら明らかに足りないと泣いてるなら足しても良いと言われて足してたら増えすぎと怒られて…(꒪⌓꒪)笑
今は120ccを1日5回〜7回で安定してます☺︎

• まぁまぁ

まぁまぁ

まったく同じで、起こしていました!そして、ミルクの量を守りに守り、泣いて抱っこであやし時間持たせしましたら、体重の増えが悪いと…。苦笑
    そして、今では本人が不快に思ってそうな所を取り除いてみても。泣いていたら2時間くらいは必ず120ccあげているので、最近急激にプクプクちゃんになってきました。増加も、気をつけます!ありがとうございますー!
    日々の成長で落ち着くのかな;^_^A様子見て行きます!

• 7月19日
SARISARI

2ヶ月半の女の子を育ててます☺︎
完ミで保健師さんが赤ちゃん訪問に来た時体重がちょっと増えすぎだから気をつけましょうと言われ120ccから増やしてません(°_°)
1ヶ月の時は飲む量も定まってなかったけど2ヶ月すぎてからは120ccを3時〜4時間おきに授乳で大丈夫そうです(❛ᴗ❛人)✧
昨日は夕方5時半に授乳してその後夜中1時まで起きませんでした。
まぁ稀ですけどね(°_°)笑
たいがい10時半〜11時半の間にいつもは起きます。
まだ1ヶ月なので沢山飲んでも間隔空かなかったり、いつもより少ない量でも間隔空いたりするかもしれないけどそのうち一定のリズムが作れますよ☻

• まぁまぁ

まぁまぁ

SARISARIさん.
    3.4時間以内に泣いてきませんか?120ccだと、2時間ちょっとが限界で泣き出しちゃう現状です。そして、増やそうかと思いました。
    保健師さんに来てはかってもらおうかと思います。そうすると、我が子にとって一番のミルク量がわかりますよね!
    私は今まで寝てても起こして飲ませてました!大丈夫なようなのでちょっと今日は夜寝たいだけ寝かせてみようかと思います!脱水症には注意しながら(笑)

• 7月18日
SARISARI

グッドアンサーありがとうございます☺︎
本当不思議で2ヶ月過ぎると安定しますよ(◍•ᴗ•◍)
トータルで飲む量は1ヶ月の時の方が明らかに多かったです(꒪⌓꒪)笑
時には飲み過ぎて吐き戻すことも\(⚫︎ー⚫︎)/
今はほとんどありません☺︎
1ヶ月だとまだ満腹中枢が未発達なんだそうです(◍*3*◍)
なので2ヶ月くらいから安定するみたいですよ(❛ᴗ❛人)✧
日々どんどん成長していくから見てて飽きませんよね♡
楽しみながら子育て頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)❤️

• まぁまぁ

まぁまぁ

初めてのことだらけで、先がどうなっていくのかわからない分、、「こうなったよー」「こうなっていったよ」という事が聞けましてとても嬉しいです‼︎感謝です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    細かなことなんて、育児本には書いてないですし、母乳育児の方の方が私のまわりには多くて、分かり合えて心強くなりました!ありがとうございますm(__)m

• 7月19日