ゆか
英語を話したり聞いたりできると、外国の人と喋ったり遊んだりできるよ✨日本語は外国の人にとって難しいからあまり話せる人がいなくて、英語を喋れる国の人はたくさんいるんだよ、と言ってました。
外国に興味を持つと、楽しくなるかもですね!海外の絵本ってカラーが綺麗だったりして、娘は好きでした。
オリンピックの時に国旗に興味が出て、そこからやる気が出た感じですね‥
あと娘と出かけてる時に困っていた外国の方がいて、私が声をかけて手伝ったことがあります。
自動販売機で困っていただけなので、簡単な英語や単語やジェスチャーと、笑顔で乗り切っただけですが😂
日本が好きで旅行に来てくれた外国の方が困っていたから、ママがお手伝いできないかなって思って声かけちゃった😅と娘には言いましたが、それがすごかった!私も困ってる人のお手伝いがしたい、と後々言ってました。
英語は特別なものじゃなくて、日常にあるんだよ、国語や算数を勉強するのと同じだよー、くらいな感じで伝えられるといいのかなと思います。
普段まったく使わないよ、なんで?と思ってしまうのもなんとなくわかりますし😅
はじめてのママリ🔰
うちも年中から英語やってます。
私がやらせたくて、今はわからないかもしれないけど、大きくなった時に分かる!とっても楽しいの。と、言いました。
今小3ですが、ずっと続けていて楽しんでます。
-
はじめてのママリ🔰
今じゃ学校の英語つまんない!って言ってます🤭
私も主人も英語出来ないですが、出来ないなりに単語並べて日本語ダメゲームしたり、スーパーでも、アッポー発見!ストロベリー発見!とか、わざと言ってました(^^)- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
とっても楽しいんだよ、と伝えるのいいですね。
大きくなってきて楽しさがわかってきますもんね!
ちなみに、楽しくなるようにお家で工夫などしましたか?- 1時間前
コメント