※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
妊娠・出産

±0kgでの出産後、産後ダイエットできるか心配です。出産後の体重の減り方について教えてください。

±0kgでの出産は産後ダイエットできますか?

今日から36w..臨月突入です🙌!
やっとここまできました(;_;)

初期の頃、つわりが酷く体重が-9kgで
最近は徐々に増えてはきましたが
現在も元の体重から-3kgです。

このままいけば±0kgで出産かな?と
勝手に想像してるんですが
±0kgで出産された方って
産後痩せたりするんでしょうか?💦

元が160cm76kgの超おデブなので
産後ダイエットしたいんですが
痩せてくれるのか心配です(;_;)

増えた分しか戻らないなら恐怖です..(^^;

±0kg、または-○○kgで出産された皆さん!
産後の体重の減りはどうでしたか?

ミルクも完母や混合などで
変わってくるかもしれませんが
色々なお話聞きたいです🙆❣️

よろしくお願いします(^^)

コメント

さらい

-3で産みました。
痩せはしませんでしたね。
結果産む前よりもマイナス8キロになってました。

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます❣️

    -3kg!つわり酷かったですか(;_;)?
    赤ちゃんと胎盤など分-5kgで
    合わせて-8kgと言う事でしょうか?

    やっぱり増えた分しか
    戻らないんですかね..(>_<)💦

    • 7月19日
  • さらい

    さらい

    ひどい悪阻でずっと入院してそのまま産みました。
    でもいまはだいぶ増えてますよー

    • 7月19日
  • FUJIKO

    FUJIKO


    つわりで入院..大変でしたね💦
    私もつわりと切迫流産で
    入院一歩手前だったんですが
    なんとか点滴で乗り切る事ができました(>_<)

    元の体重に戻られたなら良かったです(;_;)
    私はそのままブクブクと
    太っていきそうな気がしてきました..笑

    • 7月19日
ちり

妊娠中、元の体重から-10キロ
臨月で元の体重から-5キロ 
出産後、一時期元から-12キロまで落ちましたが……
徐々に太り始めてます((T_T))笑
現状、妊娠前からだと-8キロ。
食欲旺盛なで1ヶ月1キロペースで増えてます(笑)
最近やっと食欲落ち着いてきたので、これ以上増えないように頑張ります(笑)

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます🙌!

    やっぱり少しは
    体重減るもんなんですかね🙍?

    それにしても元の体重から-12kgは
    逆にしんどそうですね..💦

    キープするの大変ですよね..(;_;)
    私、意思すごく弱いので(笑)
    もし産後痩せる事ができたら
    強い気持ちでキープ頑張ります!!!

    • 7月19日
  • ちり

    ちり

    間違えて↓にコメントしてしまいました💦

    • 7月19日
R&M

+11.5kgで双子を出産し、産後退院時に±0kgでした。
母乳とミルクの混合で、1人で双子を連れてなかなか出かけられない(お出かけは夫がいる週末1日のみ)ので筋力が落ちたのか体脂肪率が上がってましたヽ( ̄д ̄;)ノ

  • FUJIKO

    FUJIKO


    回答ありがとうございます(^^)♪

    双子ちゃんともなると退院時の減り方も
    すごいですね😲💦

    やっぱり運動は大事ですよね(;_;)
    私も出来るだけ動いて体脂肪率
    これ以上増やさない様にしないと..です🙍

    • 7月19日
ちり

私も元々主さんと同じくらいおデブなので(^_^;)
12キロ減ったところでって感じです💦
臨月で、お腹重たいでしょ?!って言われても…元の体重より少ないから、そこまで重たく感じず、、臨月ってこんなものなのかなって感じでした(-_-;)

  • FUJIKO

    FUJIKO


    すっごく分かります🙆笑
    プラス私は全然お腹大きくならない
    タイプみたいで臨月なのに
    未だに7~8ヶ月のお腹みたいで..💦

    普段着もマタニティ用買わずに
    ここまできてしまいました(^^;

    産後、痩せてもう一度
    昔着てた服着れたらいいんですが..
    結局自分の努力次第って事ですかね💀笑

    • 7月19日
  • ちり

    ちり

    私もマタニティ用は1着しか買わず、それまで着ていたワンピとかで問題なく過ごしてました(笑)

    今は、妊娠前パツパツだった服が少し余裕ができた感じなので、+4増えたぶんまた少しずつ減らしたいと思ってます(笑)
    あっ、ちなみに私は混合です。
    最近は母乳の出が悪くミルクよりです…。
    見た目だけ立派な乳で、あまり役にただずでした(-_-;)笑
    COJI COJIさんは、まず出産頑張って下さい!!\(^o^)/

    • 7月19日