※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今現在、上の子が幼稚園と併用して療育に通っています。4月から働こうと…

今現在、上の子が幼稚園と併用して療育に通っています。
4月から働こうと思っているんですが、送迎の関係や親子通所もあったりするのでどうしても64時間に足りません。
下の子は保育園に預けて無償化じゃないと困るし、、って思っています。

この場合は、市役所に相談してどうこうなったりしないですよね?

コメント

はじめてのママリ

就労ではなく子供の介護要件申し込むことができるか聞いてみてはどうですか?

過去に自分が上の子を療育に通わせるのに下の子を連れていけないことを役所に相談したら子供の介護要件でいけるかもと言われ、無事通り保育所に通わせました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週2で母子通園で送迎時間含めて4時間のところと週1母子通園で送迎時間含めて3時間なので週11時間でした。
    点数はとても低かったので人気のない小規模園に短時間認定でしか預けられなかったですが💦

    その後、別の自治体に引っ越して同じようにしようと思ったら出来なかったので、相談してみてください🙇‍♀️うまくいくよう願ってます🙏

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    そういうものがあるのですね、勉強不足でした。調べて聞いてみます。
    ちなまにその際は上の子は療育どの程度通われていましたか?

    • 1時間前