※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理がきていない。避妊はしていたが、妊娠している可能性に不安。検査キットは未使用。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月のとき生理がきて、現在産後4ヶ月ですが生理がきていません。産後エッチはしていますが避妊はしていました。4ヶ月の子供がいるのでまだ2人目とかは考えられてなくて、、、。妊娠したのか不安です。検査キットはまだ使用していません。
同じような経験された方いますか?

コメント

re.mama

産後の生理は安定してなかったりするので
先月来たのに次の月来なかったりとか
ありました(^^)

• みみみん

みみみん

同じような経験なさってる方がいて安心しました!ありがとうございます。

• 7月19日
初めてのママリ🔰

ちゃんと避妊していたなら100%じゃないにしろ確率は低いと思うし、産後4ヵ月ならまだ生理周期も安定していないと思うので、遅れてるだけじゃないですかね?😌
少なからず行為をしてる以上可能性はあるので言い切れはしませんが💦

わたしも産後2ヵ月で生理再開しましたが2回目はだいぶ遅れましたよ💭💭

• みみみん

みみみん

そうですよね、100%じゃないですもんね。。生理周期安定してない可能性もあると聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます!

• 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月19日
しるちゃん

産後1ヶ月で生理がきてそれから順調に2回はきたのにそのあと3ヶ月来なかったときありますよ💦
不安になりますよね(>_<)

• みみみん

みみみん

不安になるんです、、、まだ4ヶ月の子育てで精一杯で。経験ある人のお話聞けて安心しました!

• 7月19日