※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水分をあまり飲まない場合、母乳以外の水分を試しても飲まず、心配です。スプーンであげると少量なら飲んでくれることも。ストローや哺乳瓶は嫌がるようです。

母乳、ミルク以外の水分を飲んでくれないお子さんいますか?
うちそうなんですが、白湯、常温より少し冷たい水、麦茶など試しましたが全然飲みません。
母乳しっかりあげてますが、離乳食の時に水分取ってくれないので喉つまりしないか心配です。
どうしても飲ませたい時はスプーンであげると小さじ3くらいなら飲んでくれます。
ストロー、哺乳瓶も使えますが嫌がって飲みません。

コメント

510928

最近は飲んでくれるので参考にならないかもしれませんが😅
離乳食初期に水分取ってくれなくて便秘気味になったのでメニューにスープを入れました。初期なのでコーンスープとかかぼちゃスープ程度ですけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープもメニューに取り入れてはいるのですが、離乳食をあまり食べてくれない子なので汁物でお腹いっぱいになってほしくなくて😧💦
    それでも水分補給と思ってスープでも飲むようならあげてみます。
    ありがとうございます!

• 7月19日
みた

うちもです!!
6ヶ月の双子ですが、3ヶ月頃から白湯などあげていますが両方ともスプーンですら飲んでくれません。
離乳食が2回食になったのですが水分不足で便秘が加速する一方です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子さんなら倍大変ですよね🤔🤔💭
    うちは3回食なんですが最近は暑いのもあって水分もっと取ってほしいな〜と、思います。
    ありがとうございます!

• 7月19日