※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまるる
ココロ・悩み

仕事で失敗し、見つけたものが本当に見つかったか不安。クレームが来ないか心配。不安をなくす方法は自信をつけることですか?

仕事で、失敗して、あるものを、探さなくてはいけなくなって、見付かったんですけど、ほんとに、見付かったのか不安です。クレーム来ないかとか…みなさんだったら、どのように、不安を、なくしますか?自分に自信つけますか?

コメント

なゆた☆

わたしもたまにそういった心配が出てくる仕事をしています…>_<…
本当にどうしよもなく心配になることありますよね(^^;;もしクレームが来たらどうしよう!って考えますが、正直考えても仕方ない!って思うしかないと思います…>_<…クレームがくるか来ないかなんて考えても分かることではないですし、考えすぎてまた別の仕事でミスしたら大変ですよね(^^;;

きちんと見つかったかどうかは…自分で確認しないと不安ですよね(´Д`)

私だったら同じ失敗をしないようにまず対策を考えます。過去のことはどうしようもないので、二度と同じことをしないようにしたら良いと思います。

クレームについてですが…これは仕方ないと思いますよ。実際、失敗をしてあるものを紛失してしまったので、相手方から何か言われるのが当たり前だと思っていた方が良いと思います!

確かに面と向かって厳しい言葉を掛けられたり、大きな声を出されたりすると萎縮してしまい、クレームが苦手だと感じる方もいらっしゃるようですし、らんまるるさんは妊娠中なので精神的にも敏感でおつらいと思いますが…

きちんと言葉の内容を理解し誠意を持って対応すべきです。

失敗すると自信をなくしてしまいがちですが…お仕事で成功したり、周りから評価されることは今まで一度もありませんでしたか?自分でこれは良く出来たな!と思うことはありませんでしたか?

少なからず自分の時間を費やしているので、自分の仕事に自信をもっても良いと思います(^ω^)

ぴょんすけ♡

私も昔勤めていた時
接客業でクレーム来た時とかは
つぎの日の仕事が不安で不安で
眠れなかったです(´;︵;`)
一緒に寝てる旦那を起こして
話を聞いてもらって
泣き疲れて寝てました😭

ほんとそういう時って
何をしてても不安ですよね😢

とりあえず旦那に話を聞いて
もらって慰めてもらいます(笑)
でもやはりつぎの日行ってみないと不安は取り除けないですよね…

妊婦なのであまりはっちゃけた
ことも出来ないですしねー…

仕事をしている以上
そういうものは付き物ですし、
その感情を無くしてしまうと
仕事ってダメになると思います。

なので無理に不安を
取り除こうとするよりも
していて楽しいことや、
楽なことをするのが良いと思います(人•͈ᴗ•͈)

きっと大丈夫だと思います!
お仕事頑張って下さいね😊