コメント
晴日ママ
年長の子が
7月3000円でした🤣
はじめてのママリ
高いです🤣
洋服やゲームなどは親が買ってるので、子どもが買うとしてもお菓子、ガチャガチャ、文房具くらいですね。
私は子ども同士で買い物とか、おでかけする時は月の小遣いとは別にその都度もらってたので、我が子にもそのようにする予定です。
いま小1で月500円くらいです🤣
はじめてのママリ🔰
私が子供の頃は3000円貰っていて、周りで3000円も貰っている子はいませんでした!
1000円とか2000円が多かったような🤔
でも今物価高いですからね🤔
-
くま
今の物価を考えると、3000円もありかもと思い始めてきました🤔
- 8月27日
ままり🔰
高いですね!
中1でそれぐらいです。
-
くま
やはり高いですよね。小学生の頃はいくらぐらいでしたか?
- 8月27日
-
ままり🔰
何に使うか!ですね。
正直持ちすぎるとトラブルにもなります😥
物価高はわかります!!
中学生になると打ち上げと言って焼肉やら行きますからね😥
うちの上の子らが小学生の時はお小遣い制でなくお手伝い制で、➕どこか行くから(アイス買いに行きたいとか)と何百円とか渡してました!
今末っ子が8歳ですがまだです🤣- 8月29日
はじめてのママリ🔰
高いと思います。
うちはお手伝い制にしてて1500円くらいです。小6です。
-
くま
うちも今1500円〜2000円の間で。それくらいが適切ですかね。
- 8月27日
はじめてのママリ🔰
私のときで3000円だったので今では安いと思います😂
-
くま
そうなんですか!?私はそんなに貰ってなかったのと、ネットで調べると結構皆安いみたいであげすぎも良く無いかと迷ってたのですが、、。
- 8月27日
-
くま
月に2回くらい友達と自転車で15分くらいのところにある公園に行き、近くのスーパーでお菓子買ったりしています。
あとはシール買ったりですね。- 8月27日
-
はじめてのママリ🔰
何に使ってるかにもよりますよね😂私は漫画と小説に使ってたから足りない!!とよく切れてました笑
- 8月27日
晴日ママ
ほぼ毎日お手伝いしてくれてました🤣
くま
年長で3000円はすごい!お手伝い頑張ったのですかね。
くま
賢い!それは3000円も惜しく無いですね。