小学生のお子さんがいる方、鍵は何歳から持たせましたか?また、持たせる…
小学生のお子さんがいる方、鍵は何歳から持たせましたか?また、持たせるにあたりルールなどは設定しましたか?
低学年の子供がお守り代わりに鍵を持ちたいと言ってきました。普段は使うことはないのですが、朝友達と合流して学校に行く時、友達がいなかった時に家に戻れる手段があると安心するそうです。マンションなのですが、何でも鍵をかざさないと動かないので、そのことを言っているのだと思います。
基本的に物などは無くしません。GPSなども持たせてますが、ちゃんと持ち歩いてますし無くしません。もちろん無くさないようにランドセルに付けますが、持たせなくても良いのに鍵デビューは早いのかな?どうなのかなと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。
- ママ(3歳0ヶ月, 6歳)
ゆか
小1からランドセルに入れてます。本当にお守りがわりです。
まだ使ったことありませんが、もしも親が戻れないようなことになった時とか‥あるかもしれないので。
でも学校に行く時に友達がいなかったら家に戻る、というのはどうなんですかね😳1人で学校に行く選択肢は無しってことですか?
朝両親が不在になって、家に戻るのは無しかなと思いますが‥
男の子4人のママ
うちは2年生から持たせてます😊
たまに下の子の幼稚園送迎等で帰った時にいないこともあるので。
スポンジ
ぶっちゃけ無くさないとは信用できないので、長ーい紐をつけてて絶対取らなくても使えるようにしてます😅
はじめてのママリ
1年生の1学期の途中から持たせました。
ランドセル用のキーケースにairtagと一緒につけています。
基本的には必要ないのですが、マンション住まいでオートロックを開けてあげたりが手間なので持たせました。
乱暴に扱わないことと、もし無くしても怒らないからすぐに教えてね、airtagで探せるから大丈夫だよと伝えてあります。
かのん
入学したときから持たせました!
ただ、我が家は鍵を持ってるだけでドアが開くので、基本的に出し入れは必要ないです💡
学童に行かない時だけ使用しているので、特にルールは決めてません!
はじめてのママリ🔰
小1の息子がいます!同じくマンションで夏休み前から持たせています。下の子の幼稚園バスのお迎えとタッチの差で私が出て行かなきゃいけないのでタイミングによっては会えない日があるので念のため持たせています💡でも小学校以外は1人で出かけるタイミングがないので、ランドセルに付けっぱなしです!
はじめてのママリ🔰
1年生の頃から持たせてます。
意外と長いコードのようなものでランドセルにつけておけば無くさないですよ😊
コメント