※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体重増加が気になります。ピーク時はいつでしょうか?個人差があるか心配です。

体重増加がこの1ヵ月でヤバイです(´Д` )

今妊娠8ヵ月なんですが、太りやすいピーク時って何ヵ月ごろなんでしょうか……個人差が結構あるのかな?
今よりさらに太りやすくなると思うと恐ろしいです😱

コメント

後期に入るとどんどん増えて、臨月入ると食べなくても増えます😱😱本当体重管理大変ですよね⤵︎

• ルミ

ルミ

返信ありがとうございます😊
    本格的に増えるのは今からですよね〜…食べなくても太るなんて…!!😱
    こわい。。

本当に大変です 泣
    けど食欲止まりません(笑)

• 7月19日
ゆん*

私は上の子のときに、臨月入ったら1週間で1㎏増えて焦りました(笑)
それまでは+6㎏弱で抑えてたのに、ラスト1ヶ月で2~3㎏くらい増えた気がします😅
ちなみに今は+6㎏なのです、上の子の時より太りそうです😩

• ルミ

ルミ

同じ週数ですね♪
    ホント1週間で1kgですッ笑
    油断してたらそれ以上余裕でいきます。。。
    8ヵ月目からそんなだとヤバイですよね😭

• 7月19日
  • ゆん*

ゆん*

予定日近いですかね?🤗
    9月半ばですよね?😉

私は里帰りしてたから余計に、ご飯が勝手に出てくるので(笑)しかも食欲が止まらず母にも「食べ過ぎじゃない?」と言われるくらい食べていたので、当たり前に太りましたよね😂
    上の子いるし外も暑いしで散歩にも出掛けられずこもっているので、運動していないから増量は止められなさそうです(笑)

• 7月19日
  • ルミ

ルミ

予定日9月20日ですッ!
    一緒くらいですかね♡?

わかりますわかります、「2人分食べないとね〜」なんて言われたり(笑)誘惑しないでくれ〜って思います😭笑

私も外に出るのが億劫で仕事もしてないから引きこもってます…。こんなに動いてなくて体力落ちて難産にならないかが心配です( ; ; )

• 7月19日
  • ゆん*

ゆん*

私は18日です😃
    2日違いですね😆

私も元々体力ないし、太りすぎ防止のため臨月入ってから毎日散歩とスクワット、階段昇降をして地道に体力つけていました(たぶんついてないけどw)😅
    私も難産が心配でしたが、出産自体は軽く済んだ代わりに、翌朝貧血で3回トイレで倒れました(笑)

• 7月19日
  • ルミ

ルミ

2日違いですか😄
    今から待ち遠しいですよね✨

そうなんです、私も体力がないし、人生で体を鍛えたことが一度もないので…臨月入ったらさすがに散歩くらいはしないといけないですよね(笑)

貧血って大丈夫ですか😱⁈
    元から貧血持ちだったんでしょうか??💦

• 7月19日
  • ゆん*

ゆん*

ドキドキですー🎵
    あと2ヶ月とか信じられないですが😂

私もです!
    万年文化部で体育大嫌いだったし、腕立て伏せも1回もできないです←
    けど、子供毎日抱っこしてたら必然的に腕力はつきましたよ😁💦

いや、検査で引っ掛かってないし出血量も普通だったのですが、21時頃産んでハイになっちゃって全然眠れなくて、そのままトイレ歩行の許可の時間になったので旦那付き添いで数㍍先のトイレに行ったら、個室で震えが止まらなくなって…(笑)
    たぶん急に動いたのと寝不足とで、血が回らなかったのかな~なんて💧

• 7月19日
はなな

焦りますよね(⌒-⌒; )私はつわりがほぼ落ち着いた5ヶ月入った頃が1番体重増加が激しかったですね、ピークは人によるかもしれません(^-^)あと、臨月に入る頃、赤ちゃんが下に下がってきて胃の圧迫が緩和されたことで、その頃も食べる量は増えてたと思います。

• ルミ

ルミ

そうなんです💦一時は膨満感が常にあって、ちょっと食欲が落ち着いたのですが、今は戻ったというか以前より増してしまいました😭本当焦ります…
    やっぱり個人差がありそうですね、参考になります🙏✨

• 7月19日
3人のシングルまま

同じ週数ですね😊上の子の時は9ヶ月入ってから何故か体重の増加があんまりなかったんですが、今回27週ぐらいから体重増加ひどいから9ヶ月になっても増える気しかしないです_:(´ཀ`」 ∠):笑

• ルミ

ルミ

ホントだ同じ週数ですね♡
    増え方も一緒かも…笑
    私も先月が増加がハンパないです😱

いつ先生から指摘されるか、通院の度ビクビクしてます^^;

• 7月19日
詩子

私はた6,7ヶ月あたりが1番増えました!1人目も2人目もそうでした~

• ルミ

ルミ

本当ですか?!
    かならず後期がピークってわけでもないんですかね…?体質かなぁ?
    出来たら今がピークであって欲しいと願うばっかりです😭笑

• 7月19日
  • 詩子

詩子

私は後期あんまり増えなかったです。500gとかでしたよー

今3人目がもうすぐ8ヶ月ですが、思ったより増えなかったのでこれから来るのかなぁとビビってます!

• 7月19日
  • ルミ

ルミ

そうなんですねッ!
    私も今月までで落ち着いてくれたらいいけどと思ってるところです💦
    赤ちゃん1人1人違うかもしれないですね(´Д` ;

• 7月19日

中期にドーンと増えました(´×ω×`)
注意されたので30wから1キロも増やさずキープしましたε-(´∀`*)

• ルミ

ルミ

本当ですか?!
    すごいですね、30wから体重キープとか…私からしたら神の領域です(笑)

常に増えていってるのにさらに加速したって感じなので、本当どぉなることやら心配です(´Д` ;

• 7月19日
やち

私も体重増加止まらなくて
大変です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こんなに増えてこれからどーなるのって思います(´д⊂)

• ルミ

ルミ

ですよねですよね…
    本当どぉなるのかが不安でたまりません、私の場合たぶん食事管理が甘すぎるんだと思います😅自分に甘い(笑)

• 7月19日
  • やち

やち

私もとことん自分に甘いです(笑)
    まぁいっかーと思いながら
    なにか口にしてしまいます(´д⊂)
    予定日近いですよね!
    わくわくしますねヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 7月19日
  • ルミ

ルミ

わかります〜( ; ; )
    今仕事もしてないし、家に引きこもってるから、食べるのを止める人も居ないもんで(笑)

近いですね!✨
    9月下旬ですか??
    今からソワソワしまくってます(笑)

• 7月19日
やち

家にいると食べてゴロゴロして昼寝しての最悪なループですよ(´д⊂)
地元離れたので周りに会う人もいないので引きこもりっぱなしです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

下旬ですーヽ(‘ ∇‘ )ノ
わくわくしたり、未知の世界に不安もありつつ...でも早く赤ちゃんに会いたいですね(๑ ́ᄇ`๑)

• ルミ

ルミ

私も旦那の仕事で地元から離れました( ; ; )話す人も居ないので寂しいです(笑)

本当未知の世界です(゚ω゚)!
    私なんかが人の親になれるのか…?みたいなこと考えてます(´Д` ;

とりあえず健康に生まれてきてくれるのをただただ祈るばっかりです😭✨

• 7月19日
  • やち

やち

同じですね(´д⊂)

わかりますわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    共感できることたくさんです(*°∀°)=3

お互い頑張りましょ\\\└('ω')┘////

• 7月19日
  • ルミ

ルミ

本当ですね✨

お互い無事に出産出来るよう、頑張りましょうねッ♪

• 7月19日