※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家事・料理

今日は冷やしうどんの予定です!主人が梅肉味のつゆを希望してるんですけ…

今日は冷やしうどんの予定です!
主人が梅肉味のつゆを希望してるんですけど…

めんつゆ+梅肉で混ぜたものをうどんにかけたらいいんですかねー?(:.;゚;Д;゚;.:)

料理は大の苦手でレシピないとできない人間なので(′;ω;`)教えてください~(′;ω;`)

コメント

みきま

普通にめんつゆだけで
上に叩いた梅乗せるだけじゃダメでしょうか?

• うさぴょん

うさぴょん

なんかイメージとは違うみたいで…それのこと?というといやちがう!っていうんですよね~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

• 7月19日
まぁこ♡

ちょっと違うかもですが、
冷やしうどんの上に、
大根おろし、
大葉、
梅肉を乗せて、
めんつゆを少しかけると美味しいですよ😊💕

ミュち

普通にめんつゆの上にほぐした梅干し乗っけても良いですし、チューブの練り梅にみじん切りした大葉を混ぜて乗っけても美味しいですよ(^^)

sora

よくサラダとかにも使うんですけど、ポン酢、ゴマ油、砂糖、梅肉をまぜるととってもおいしいです♡おつゆが多めがよければめんつゆを足したり、大葉、ゴマ、きゅうりなどを足しても風味が良いです!