※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

初マタで4ヶ月なのに胎動を感じました。同様の経験をされた方、またはお腹の大きさに不安を感じる方いますか?お返事お願いします。

いつもお世話になっています
さきほどまだ4ヶ月なのに
お腹をぽこっと蹴られた感じがしました
胎動?って思ったのですが
まだ早すぎると思います
私と同じくらいで胎動ありましたよ!
って方はいらっしゃいますか?
それともこれは胎動ではないのでしょうか?
初マタでまだまだなにもわからないので
教えていただけるとありがたいです!
あと、4ヶ月にしては
お腹が全然出てない気がします!
これもひとそれぞれですかね?
お返事おねがいします!

コメント

はるす

私は15w5dで胎動感じたので、一応4ヶ月でしたよ!
4ヶ月でも13wとかでしたら、胎動には早いと思いますが(>_<)
お腹が出てきたのも15wなってからくらいでしたよ!

くろいわちゃん

初またです!!
私が胎動かな??と感じたのは、16w4dでした!!
お腹は、5ヶ月入って少しでてきたなぁて感じです💃💫

M氏

私は、4ヶ月の時はまだ胎動を感じてはなかったです💦
お腹の出具合は人それぞれだと思いますので、これからお腹がぽっこり出てくると思いますよ❗️

hxxx

今はまだ14w5dくらいだと
思います!
あきらかに子宮の真ん中というか
左のほうがぽこってなって
今も違和感みたいなのがのこってます!
たっていると少し出ているかな?というかんじなんですが
もっとでるものじゃないの?っておもって
赤ちゃんがいるにしても実感が湧きません(笑)
胎動がどういう感じなのかもわからないので
悩むことがいっぱいです!

ともみ(・д・)

私は17w入った頃から感じ始めました💡これ胎動なのか?と、夜中にママリで相談させていただきました🍀

早い方でも15wからと聞くので、14wだと早いんですかね…??

ママリの先輩ママさんに胎動なら明日以降もありますよ、って教えていただいたのでJulyさん少し待ってみてはいかがでしょうか?💡

チビあり

私も14w3dで
モニュンモニュンポコポコって胎動感じて、え?いやいやまだ早いよな(笑)って思ってたんですが一週間経つ頃には、これ胎動なんだ!ってハッキリわかるようになりました♡

15wの半ばには
私の母がお腹を触って
分かるくらい強めに
ポコン!ってしてくれました(^O^)

私もまだお腹 ポッコリくらいにしか出てません(笑)

早く妊婦さんって分かるくらい
出て欲しいなぁ〜とか思います(笑)

K&S☆mama

初めまして(o˘◡˘o)私も21wの初マタです!★
初めて胎動感じたのは16w0dでした!!初マタなので、早いから勘違いかな??と思ったのですが、今考えるとやはりあれが初胎動だったんだなーと٩( ´◡` )( ´◡` )۶
お腹は6ヶ月入ってやっと他人からも少しお腹出てきたね〜と、やっと言われるようになりましたよ♪(´ω`)それでも周りからはお腹小さい方だねとは言われますが…(´・д・`)4ヶ月なら私は妊娠前と対して変わりませんでしたよー(o˘◡˘o)

hxxx

胎動なら明日にでもすぐありますよね!
気長に待ってみます(笑)
でも、愛する我が子が合図してくれてると思うと
生きてる証だと感じてすべてが愛しくてたまらないです!

わたしもはやくお腹出てきてほしいな~って思います!
大きくなってる実感がもっとほしいです(笑)

彼には俺のがまだお腹でてるから。俺のが妊婦みたいやろ。といわれて
ちょっと対抗心があります(笑)

彼より負けないくらい大きなお腹にしてね~って
いつも笑いながら話しかけてます!
彼は別に子供なんかとか強がりつつ内心よろこんで
あたしが寝てる間やちょっとしたときに
おなかなでなでしてて
彼のがまだ子供やなとか
素直やないな~って笑っちゃいます(笑)
妊娠してから笑顔になること多くて
つわりで体重おちててもそれさえも生きてる証だ~とかおもって
うまれるまえから親バカすぎてうまれてから自分がどーなるのか心配です(笑)

なんかのろけちゃってすいません!(笑)