※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
妊娠・出産

妊娠7週目で初めての妊娠で不安です。急に吐き気や頭痛、お腹の張りが出てきました。これはよくあることでしょうか?病院に行くべきでしょうか?土曜日に予約があるので様子を見るつもりです。

妊娠7週目です

初めての妊娠で色々不安とか心配だらけです(;´Д`)
先輩ママさんたちに質問なんですが、
今まですごいお腹がすいていたのに急に吐き気や頭痛、お腹が張るなど体調が変わることって良くあることですか?

また、お腹の張りがある場合すぐに病院に行ったほうがいいんでしょうか?
(一応土曜日に予約をしているのでそれまで様子見しようと思っています)

コメント

食べづわりってことはないですか?
お腹の張りは少し休んでから回復しなければ連絡したほうがいいです。

• カムカム

カムカム

一応そう思ってご飯食べたんですが、ご飯中に吐き気がきてしまって。
    分かりましたそうします!ありがとうございます!

• 7月19日
sa

つわりが終わるまでは、体調がコロコロ変わりました😭

未だに、吐いたり頭痛にはつきまとわれてて辛い時もありますが😫

お腹が、張っていても様子を見て病院に電話して聞くのが1番だと思います(^^)お腹が、大きくなればなるほど頻繁に張りやすくなりますし、出血がなければ安静にしてると治ることが多いですよ☺️

はじめてのママリ

つわりにも個人差があるので何とも言えませんが、私の場合は食べつわりで何か食べていないと吐き気があったり、気持ち悪くなっていました😥
お腹の張りは1時間ほど横になりゆっくりしてみて、それでも尚張っているのであれば病院に相談してみてはどうでしょうか?

しーちゃん

妊娠初期の頃は体調の変化よくありました!(つわりで)
食べてる途中に急に吐いたり頭痛、食欲に波があったり....。
お腹の張りは、私も初めての妊娠なのでよく分かりませんでした。
でも、張ったらできるだけ早めに受診した方がいいと私の産婦人科の先生は言っています!初期の頃は私もお腹に違和感があってよく病院行ってましたが子宮が大きくなりよる張りと言われたこともありますよ♪一人で抱え込むよりお医者さんがそお言うなら安心ですしね∩^ω^∩