※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で賃貸に住んでいる方、そしてそこそこの年収あるよという方に聞き…

都内で賃貸に住んでいる方、そしてそこそこの年収あるよという方に聞きたいです。
アフォーダブル住宅、年収上限1200万
どう思いますか?

我が家は1500万〜1200万なのですが、それだともう都内に家は買えません。
仕事柄どうしても都内のある区域から出ることができず、賃貸しかないのですが、子供2人だと3LDKが必要、25万は超えてきます。

1500万って地方や昔の感覚だとめちゃめちゃ余裕に感じますが、都内だと余裕ないですよね😭
期待していたアフォーダブル住宅の上限が1200万でガッカリしています。

コメント

はな

我が家も年収1600万円(持ち家)ですが、確かに余裕はない。ただ、都内にはもっと余裕ない家庭もあるので、1200万円の上限は仕方ないかなと。
余裕ないとは言いながら、我が家は2人でジム通ったり習い事に月8万円かけられたり旅行行ったりできてるので😅

23区だと高いですが、多摩地域などに目を向けてはどうですか?通勤に時間かかりすぎちゃうと難しいでしょうけど、住みやすいですよ。