※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりに悩み、精神的にも不安定です。頓服を毎日服用しそうで、出産後の赤ちゃんの健康が心配です。経験者からアドバイスを求めています。

6w6d第一子妊娠中です!
6wからつわりが始まり一睡もできない日が
2日続きそれに伴って日中も気分が落ち込みやすく情緒不安定状態になり頓服を精神科からもらい服用しています。寝れないときだけと言われるのですが毎日不安で毎日服用になりそうです、出産後に赤ちゃんに障害や病気の影響がないか心配でたまりません‥。親は頼れず、旦那は優しいですが今日も帰りが遅く不安でいっぱいです😭ご経験された方いればアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科通いながら妊婦生活をしていました。
数日頓服薬で様子を見てみて、変わらず毎日眠れない状態が続くようでしたら、毎日服用してもOKなお薬を処方してもらった方がいいと思います。
お薬を飲むことによる赤ちゃんへの影響よりも、睡眠不足によるお母さん・赤ちゃんへの体の負担の方が大きいと思います。