※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から完ミに移行された方に質問です!1.移行した時期、方法2.苦労や大…

完母から完ミに移行された方に質問です!

1.移行した時期、方法
2.苦労や大変だったことなどあれば
3.差し支えなければ理由

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
現在完母で2ヶ月の子どもを育てていますが、
色々ありノイローゼ気味で完ミへ移行を考えています。

コメント

ママリ

1一ヶ月健診終了後すみやかに笑
2はちきれんばかりの張りと、その後も注意しないと張りやすかったこと
3だんだん病み深くなりディーマーに気づきました。

完ミにするまでと、してからも後悔が残ってます。私がディーマーじゃなければって何度も思いました。
しかし完ミ楽すぎてそれ以上の喜び感じてるので、やってよかったです🥲

はじめてのママリ🔰

1. 7ヶ月のとき、無理やり断乳しました
2. 母乳が多い方だったのでこちらが張って痛くて大変でした🥺娘は哺乳瓶拒否などはなかったのでその辺りはスムーズでした!
3. 海外旅行に行く予定だったため、4ヶ月からずっと睡眠退行で2時間に1回起きてくる生活で私自身も限界でした。ストレスもやばくてよくキレ散らかしてました笑 変えてからは朝まで寝てくれてます!