※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用マグについて、スパウトよりストローが良いか悩んでいる方。コンビのテテオかリッチェルのいきなりストローマグセットどちらがおすすめですか?

もうすぐ5ヶ月なのでそろそろ離乳食を始めようと思います。マグやエプロンもそろえようかなと思ってますがマグはスパウトあんまり使わなくてストローから始めたという方も聞くのであんまりいらないかとか思ってますがおすすめありますか?セットで揃えた方が楽なのかなとか思いつつ悩んでます。
コンビのテテオのセットかリッチェルのいきなりストローマグセットか悩んでます

コメント

ママリ

リッチェル使っています☺
分解も簡単で洗うのも手間じゃないです🙆
ストロー練習にもすごくよかったです🎶

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

分解楽なのいいですよね!
    マグとか使ってるうちに漏れてくるってゆうのもきくので悩んでますが漏れたりしますか?😵メリット、デメリットとかあればお聞きしたいですー🙇‍♀️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

メリットは洗いやすい!
    デメリットは逆さまにすると漏れる!ですね💡
    ですが、逆さまにした状態でずっと置いておいて、漏れないのマグはないと思います😅💦

• 7月19日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

逆さまにしたら漏れますよね〜!わかりやすかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
りんご

リッチェルは使っていく内に漏れるようになると聞くのでテテオのストローマグ買いました(*`・ω・´ )いい感じですよ♪
スパウトはセリアで100円で売ってるので、それを使わせてます(笑)こちらも問題無く使えてます!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

漏れるのが心配で😭スパウトはセリアで売ってるんですね!!スパウトも必要ですかね?テテオのマグは単品で買ったら上の部分は成長とともに付け替えていけるかんじですかね?

• 7月19日
  • りんご

りんご

テテオは付け替えありましたよ♪

でもまずは100均スパウトと紙パックストローのベビー用飲料でもいい気がします( ^ω^ )
    紙パックのものはこちらで押して中身を出せるので練習に良いと聞きますし(*´∇`*)
    ストローは9ヶ月からが目安だったと思うので、上手く使えない子もたくさんいると思いますから(*´・ω・)

• 7月19日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

参考になりました!!
    100均なら惜しみなく使えるのでそれも見てみようと思います!!ありがとうございます😭

• 7月19日
いっくみん

リッチェルのいきなりストローマグセットを使っています。離乳食開始とほぼ同時に使い始めましたが、5日くらいでストローが使えるようになりました。
マグのデザインも可愛いしおすすめです!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

5日早いですね!!😳見た目かわいいですよね♡セットだと二つマグ?カップみたいなついてますがどちらもよく使いますか?

• 7月19日
  • いっくみん

いっくみん

フタが付いている方をお出かけ用、付いていない方をおうち用にしています✨

• 7月19日
東北在住

リッチェルのを頂いて愛用中です!親がプッシュしてストロー練習をお手伝い出来るので良かったです😊

ただ、本当に漏れます😭😭😭
子供がマグを振って中身がポタポタ落ちるのを見て楽しんでるくらいです😂💫気づくと部屋中に小さな水溜まりが‥(笑)

大マグも小マグも漏れますが、可愛いですし、洗いやすく気にいっています😊❤️

ただ、漏れるとイライラするし、中身ももったいないので、漏れない物を選んだ方がいいと思います😣!

私は違うマグを探し中で、勝手に回答を参考にさせてもらいます🙇🙇🙇

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

漏れるんですね😭片付けたり掃除を考えると漏れるのは困るので参考になりました!!他の漏れないものにしようと思います😱

• 7月19日