※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

旦那が歯磨きを洗面所でしないのが地味に気になる‥(゜_゜;)今日はリビン…

旦那が歯磨きを洗面所でしないのが地味に気になる‥(゜_゜;)
今日はリビングに来てわたしが朝ごはん食べてる横で歯磨いてた。
食事中に歯磨き粉のにおいとか、液飛んだりとかでの衛生面とか、
何より子どもが歯磨きながら出歩くのを真似されたくないから、
やめてほしいんだけど‥‥(×_×)

でも多分悪いことではないんだよなぁ、「ながら磨き」。
この前のマタニティ教室でながら磨きオススメしてたし(笑)

恐らく、これは私が潔癖性なだけなんだよな‥(´Д`)我慢我慢‥。

コメント

reee

わたしも嫌です(´°ω°`)↯↯
旦那ではないのですが妹がそれするのでせめて食事中は気持ち悪くなるしやめて!と怒ってます(笑)

ながら磨きなんてあるのですね!
びっくりしました😲笑

• まめ

まめ

やっぱり嫌ですよねー!!(>_<)
    昨日のマタニティ教室で歯科衛生士の方が言ってたんです(´・д・`)
    でも、嫌だって感じる人が居るならやめた方がいいですよね💦

• 7月18日
  • reee

reee

そうなんですか😳‼︎
    あたし的に歯磨きは洗面台でするって言うのが常識で食事している人の所でするのはありえない事だと思っていたのですが...(´°ω°`)←
    妹間違ってなかったんだ!😂笑
    勉強になりました(*´˘`*)笑

• 7月18日
  • まめ

まめ

私もそっちが常識だと思ってました!
    今まで洗面所で磨かない人を見たこと無かったし‥
    でもでも、不快を与えるので絶対洗面所で磨くようにさせた方がいいと思います!(×_×)💦

でも歯科衛生士さんがオススメしてるなら、ちょっと許せる気もしますよね‥♡(笑)

• 7月18日
  • reee

reee

ですよね⁈同じ方いて良かったです〜(*´˘`*)♡
    やっぱり歯磨きは洗面台!ですよね!確かに歯科衛生士さんがオススメするのなら...って感じですが食事中はだめ、歯磨き粉落とさない、飛ばさない、喋らない!事を条件にながら磨きさせときます(笑)理想は洗面台での歯磨きですが...😭💔

• 7月18日
  • まめ

まめ

洗面台ですよね~!(×_×)
    泡あふれ出てきたらどうするんだろ?って感じですよね💦
    そうですね!こっちに迷惑がかからない程度に‥!
    洗面所で磨けば全て解決ですよね(´△`)

• 7月18日
mimi

つぶやきに失礼します😣
うちの主人も同じくです(;_;)
人が食事しているときに平気で歯磨きながら周りをうろちょろ..😓洗面所で磨いているのを見たことがありません!

床に歯磨き粉を垂らしたり、見ていて不快なので本当にやめてほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まめ

まめ

私も洗面所で磨いてるとこ見たこと無いんですよー!(*_*)
    旦那曰く「磨いてる間暇だから」らしいです‥。

ほんと見てて不快ですよね(T_T)
    磨いてる間くらい我慢して洗面所に居て欲しいものです‥。

• 7月18日
みに

衛生士してますがながら磨きはオススメしません。
むしろながら磨きはしないで下さいと指導します!
洗面所で鏡を見ながら磨く様に説明しています!!

マタニティ教室でながら磨きをオススメしてた理由は多分ですが、つわりなどで歯磨きする時に嘔吐反射がおこるので、気を紛らわせながら磨くと嘔吐反射もすくなくなりますよ!と言う事だと思います!!
妊娠中のかたの歯磨きの仕方は
顎を引いて少ししたを向いて歯磨きする。
小さい歯ブラシを使う
泡立たないジェル状の歯磨き粉をつかう
うがいをよくする
などで妊娠性の歯肉炎、歯周病の予防になるとおもいます!
普通に歯磨きできるなら今までどうり普通に歯磨きしてもらって大丈夫です!!
先ほどのはあくまで嘔吐反射がある人の歯磨き方法です!

なので旦那さんには洗面所で歯磨きしてもらって下さい!
食事中に横で磨かれるのは不衛生だと思います!!

衛生士として黙っていられなくて…
つぶやきに失礼しました(>_<)

• まめ

まめ

そうなんですね(×_×)!
    ながら磨きはNGなんですね‥(゜_゜;)
    確かに、ながら磨きだと鏡見ながらじっくり磨けないから、磨き残しの癖とかモロ出そうですよね‥。
    私は今は普通に歯磨き出来ますが、むしろ旦那がよくオエってなってます(´д`|||)
    小さい歯ブラシは最近使うようになったので、歯磨き粉とかも変えてみようと思います✨✨
    すごくタメになりました!!
    旦那にはきっちり辞めてもらうように頑張ります(`・ω・´)

• 7月18日