※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自治体によるかもなのですが💦上の子が保育園に入っていて、下の子を出産…

自治体によるかもなのですが💦
上の子が保育園に入っていて、下の子を出産、3歳まで育休とるとしたら、上の子は保育園に入ったままでいられるのでしょうか?育休何年以上は退園、といった決まりはあるのでしょうか?

コメント

はる

うちは上の子が年少未満だと育休1年以上になった時点で退園でした💦

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は退園になりますね💦
下の子の産休期間が終わったら、それと同時に上の子も退園になります。

ママリ

うちの自治体では育休1年間は保育園在籍できますが、以降は退園しなければなりません

はじめてのままり

うちは特に制限はないみたいなので、在園できるようです。育休に入ったタイミングで短時間保育、産休中も入院してる間は標準でもいいけど、ママが退院したら短時間保育になっちゃいます

知り合いのところは理由がないと退園になるので、
1年ならまだしも3年となると、保育園でなくて幼稚園でもいいんじゃない?って判断はされるかもーとは言ってました😅

あやか

私の場合ですが、
就労で保育園預ける→産休に入るタイミングで産休中に変更→育休に変わるタイミングで育休中に変更
って感じです!変更のタイミングで変更届という書類を提出して、育休中は短時間保育に変わります!
多分産休の枠で預けてると産休終了後に退園になると思います!

ママリ

うちは基本1年で復帰しないと退園になります!けど落ちて延長となればそのまま預けられます!