※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

不妊治療中で、4w3dの妊娠。胎嚢の育ちが悪く流産の可能性。悪阻待ち。悪阻の始まりや症状、腰痛やおりものの経験者いますか?

先週フライングにて陽性反応ありましたが、不妊治療をしており排卵日はわかっていて今4w3dです。
腰の痛みが酷く前回の流産で出血が始まる前の日もこんなんだったなと。又、早い段階で胎嚢の育ちが悪いから流産でしょうと言われ悪阻も経験できませんでした。そのため悪阻がくれば育っているのかな?と悪阻が少し待ち遠しいです。悪阻はいつからはじまりましたか?はじめはどのような感じですか?又腰の痛みやおりものがひどかった方いますか?

コメント

サリー

つわりはない人はないですよ✨
私は5wで出血し育ってないと言われました。腰の痛みもありました。でも次の週からつわりが酷くなりましたね。
その子が元気に育って出産できました。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。5wで育ってなくてもその後育ってくれたのですね。よかったです!わたしも腰の痛みがあっても前向きにいきたいと思います😄

• 7月19日
アボカドサラダ

私は初めての妊娠は流産でした。
腰の痛みから、出血…ダメでした。

でも、2回目の妊娠も腰がすごく痛くて、流産してしまうのかなと不安でしたが、先生曰くそれは関係ないらしく、妊娠で子宮が大きくなるために骨盤が緩むからだそうですよ( ̄▽ ̄)だから、腰の痛みでそうとは限らないそうです!
もちろん、臨月入ってもずーっと腰の痛みはひどかったです。
3回目の妊娠も痛みはすごかったのでこれが妊娠症状やと思います♫
2回目、3回目はもちろん無事に産まれています。

つわりは私の周りでは全くない人の方が多いです(ㆀ˘・з・˘)
私はかなりひどかったですが…大体心拍確認できる頃から徐々に「なんか気持ち悪いなー」くらいの胸の不快感から始まり、そこから一気にひどくなって1日吐いてました。

長女の時は匂い悪阻でしたが、次女の時は匂い悪阻の他にも食べづわり、吐き悪阻で、かなりしんどかったです。
その時その時の妊娠でもこんなに悪阻の症状が違うので、ないからといって心配されなくてもいいと思いますよ❤️

しい

2回、流産を経験しています。
酷な話ですが
2回目の流産の時は悪阻があっても
流産してしまいました。
大体、5週目くらいから悪阻が始まり
気持ち悪さからの食欲不振が主でしたが
8週で稽留流産でした(_ _)

無事にすくすく育ちますように!

• こころ

こころ

コメントやあたたかいコメントありがとうございます😄5wあたりからでしたか!わたしも早く経験したいです。そして育ってくれるといいなも思います😄

• 7月19日
ゆうみん

1度流産したときも長女をうんだときも、つわりはなかったです💦
腰の痛みやそれらしい症状もなく。

二人目(現在)になって、まだ陽性もでてない妊娠4週頃に突然食事をしていたら吐き気がおこり、そのあとは食事→嘔吐→食事→嘔吐ですごい眠気がありました、腰痛も酷いです。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。4wごろから始まったのですね。腰の痛み辛いですよね。お互いすくすく育ちますように😄

• 7月19日
miwa0210

私はちょうど妊娠判定するころから悪阻がありました。けど、流産になりました。人によっては悪阻がなくても流産にならない人がいますが、悪阻があっても私みたいに悪阻があっても心臓が止まってしまうケースもあります。 
 心拍があれば大丈夫です。それが、安定期入るまでは油断出来ませんか今はとにかく赤ちゃんがすくすく育っていてくれることを願うばかりです。

こころ

コメントありがとうございます。わたしも初めての妊娠で流産ですごく悲しい日々でしたがまた戻ってきてくれました!子宮が大きくなる。腰の痛みがある。今回は育ってくれてるいのかなとと少し前向きになれました。これが症状なんだなと。前回何も感じることできなかったんです。ありがとうございます。
つわりもいろんな症状があるのですね。あまり考えすぎず過ごそうと思います😄