※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wの妊婦検診で子宮脛管が3mmと言われ、歩くことが許可されましたが、心配です。34wでの子宮脛管の長さは普通でしょうか。

35wに入った初産婦です。
34wの妊婦検診で、子宮脛管が3mmと言われたのですが、赤ちゃんが2660gあるし私の体重が10キロ以上増えたので、ショッピングモールとかどんどん歩いていいよと言われました。
まだ正産期に入ってないのに、大丈夫でしょうか?
そもそも34wで3mmは普通なのでしょうか?

コメント

3ミリ??
臨月でも3センチくらいが平均かと思いますよ!!
3ミリなら、いつ産まれてもおかしくないのでは!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい(^_^;)
    3センチの間違いでした!

• 7月19日

退会ユーザー

よかった(>_<)
    ならまだ大丈夫そうですね!

最近はそのように、早めに産ませようと促す医師が多いみたいですね。
    35週だと、ギリギリ肺の機能が完成するころですし、私は37週までは焦らなくていいと思うんですけどね(>_<)
    ゆったりとウォーキングくらいで。
    私の産院では『無理して歩くな!破水に注意!』と先生からしつこく言われてました。
    赤ちゃんが大きいと産むとき確かに大変だけど、それでも正産期まではあまり動きすぎないほうがいいと思うんですがね(>_<)

• 7月19日
えりママ☆

予定日が一緒ぐらいですかね?
先生によってはお産を促す意味でいう人もいるみたいですが、長女のときがそうでした!体重増えすぎに加えて赤ちゃんが3000超えて大きめなのでどんどん歩いてって!(笑)結局予定日いっぱいまではでませんでしたが……(笑)
次女は何事もなく予定日十日前に出産。
3人目の今は現在で1600と小さめ(私の体重はプラス4キロ)なのでなるべく出さないように床ふきとかするとお産進むから気をつけて、張りが出たら休んで!って言われてる状態ですが、見事に次女がお漏らし連発で床ふきオババと言われるぐらい床ふきしてます(笑)

まの

35wだとまだまだ早産扱いですね。
上の子は34w.下の子は39wで産みましたが全然違います!
おっぱいを吸う力も違いますし何より35wはやっと肺が完成に向かう時期なので下手したらNICUで呼吸器だと思います。
36w6dまでは早産なので産まれても予防接種の時や検診時に早産児と記入して説明しなければいけません。

もう少しお腹で大きくなってくれるといいですね!

K( ・8・ )

30ミリかな?
産婦人科ってミリでいいますよね 笑
こんがらがる 笑

要は3センチなので、
歩いていいと言われたなら大丈夫と思いますよ!