※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

第一子を子連れ入院し、旦那の協力が期待できない中、2人の子育ては無理か悩んでいます。実家に頼らず乗り切りたいが、一人または夫婦で成功した経験のある方いますか?

出産時、第一子を子連れ入院する予定です。
退院後も実家に帰る予定はないです。
出産予定頃おそらく旦那は激務で協力はあまり望めません。

ほぼ私1人で2人の子育てって無理ですかね?

買い物は通販でなんとかなるし、
あとは私の体調次第だと思いますが、、、。

一応よっぽど無理だった時は実家に帰ることも視野に入れてますが、なるべく実家を頼らずに乗り切りたいです!

なんとかひとりまたは夫婦ふたりで乗り切ったよー!
って方、いませんか??


コメント

みー

入院中は旦那に仕事休んでもらって子どもたちみててもらいました(*ꆤ.̫ꆤ*)2日間だけ旦那の両親が来てくれて退院してからはほぼ私一人です٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡なんとかなります꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

mami.k♥︎︎∗︎*゚

意外になんとかなりますよ😊
1ヶ月はしんどかったですが😓
1人目で容量掴んでたので
精神的には楽でした🙌

にゃんぽよ

私も子連れ入院で
退院後も実家に帰らず
ワンオペ育児になると思います(^_^;)
何とかなりますよ!笑
というか何とかするしかないので
お互い頑張りましょうね(´×ω×`)笑