※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科での出産予定です。4Dエコーは可能か、旦那が検診に付き添った時にエコーを見ることはできるか気になります。

12月に大分市の大川産婦人科で出産予定です。
他県から引越してきたので情報をなかなか得ることができなくて(;д;)病院に聞けば分かることですが…
大川では、4Dエコーできますか?
それと旦那が検診に付き添ってくれたときは、エコー見る前に看護師さんに言ったら旦那も一緒に見れるんですか?

コメント

🦁

4dエコーできますよ!でも先生によって毎回してくれる人、全くしてくれない人います( ˘•ω•˘ ).。oஇ女の先生、、名前忘れましたが、毎回してくれますよ!!
エコー旦那さんと見れますよ!受付で旦那もきてるのでって伝えたら、エコーの時に、待っている旦那さんも呼んでくれます!

• らむ

らむ

情報ありがとうございます😊
    女の先生は毎回してくれるんですね!いま森先生に診てもらってるので、ドーなるか。笑 すごい毎回忙しそうでエコー時間少なく感じちゃいます😂✨

• 7月19日
  • 🦁

🦁

森○先生ですかね?!切迫早産になってから、森○先生ずっと固定でしたが一度も4dしてくれずでした。心拍音は毎回聞かせてくれて説明も丁寧でしたけどね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 7月19日
  • らむ

らむ

そーです!説明丁寧ですけど、どこかさっぱりしてますよね( ;∀;)
    初めて受診したときに診ていただいて、予約入れるとき、どの先生にしていいのか…変えてもいいのか…と思いそのままできてます。笑

• 7月19日
  • 🦁

🦁

森○先生に、赤ちゃん受け取ってもらいましたよ!さっぱりしてますよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    妊婦教室で、他の人は、その日その日で先生固定してないひとばかりでした!!!!廣○先生一度、みてみてもらったら、してくれてお顔うつすようにがんばってくれますよ!

• 7月19日
  • らむ

らむ

そーなんですね(•○•)次の検診は予約入れてしまったので、その後から変えてみようと思いますっ!!!
    妊婦教室1回目行きましたが、皆さん静かで全然話せませんでした💦
    ホント、しぃ坊さんに情報きけて良かったです(TT)💓

• 7月19日
  • 🦁

🦁

いえいえ💓元気な赤ちゃん産んでくださいね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)!4d見れますように!🚼

• 7月19日
  • らむ

らむ

本当ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)💓
    先生変えたときに、4d見れなかったら頑張って聞いてみます💪!!

• 7月19日
アイス☆

こんばんわ(*^^*)寝付けなくて…夜中にすみません。
私、有○先生ですが、エコーは顔が見れるときは4Dにしてくれますよ(ノ´∀`*)
不妊治療からなのでずっとこの先生ですが、タイミングが合わないときは理事長先生です。理事長先生も顔がみれそうなときは4Dしてくれます。他の先生には入らないのでわからないですが…
ここ3ヶ月ほど顔の前に胎盤?へその緒?お手てやらでまともに見れてないんですけどね(´д`|||)
有○先生はエコーの度に今日はご主人は?って聞いてくれます。
前回やっと旦那さんがついてきてくれたので、先生が『こんにちは~』ってきたら、そっこー言いましたよ。
『今日は旦那さんもきてくれました~(*^^*)』って。なので、ベビチャンお手てが顔の前にあったので4Dのときに 『パパがきてくれたから、今日はお手てどけてごらーん!』って、してくれました。ダメでしたが 笑っ
なので優しい先生ですよ(*^^*)
旦那さんついてきてくれるなんて羨ましいです♥
毎回見れるといいですね🙌

• らむ

らむ

有○先生は、顔が見れるとき4Dにしてくれるんですね( ¨̮ )❥︎
    不妊治療から同じ先生なのは心強い気がします!私も不妊治療してましたが小さいクリニックに通ってたので分娩ができず大川にしました。
    旦那は仕事の休みが合わないので検診は1人です(TT)笑 もう少し赤ちゃん大きくなったら1回は検診についてきて欲しいなと思ってます⭐️
    旦那さんが検診ついてきてる人なんだか羨ましいですよね〜。
    もか⭐️さん、35週目あと少しですね( ்ᵕ்)✧暑い時期の出産大変だと思いますが頑張って下さい!元気な赤ちゃん楽しみですね💓💓

• 7月20日
  • アイス☆

アイス☆

旦那さんついてきてくれてるひとけっこういて羨ましいですよ(。>д<)
    yo..taさんもお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 7月20日
  • らむ

らむ

待ち時間長いのに耐えてくれるか不安ですが。笑 出産前1回は連れていこうと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    はい!お互い頑張りましょ〜💓💓

• 7月20日
ღ きぃ ღ

こんにちは!
わたしも森〇先生に担当してもらってました☆
4Dなかなかしてくれないな〜って思っていたら
顔がちゃんと見える時に何回かしてもらえました!!
一回聞いてみるのもありですよ♡
出産時も緊急帝王切開になりましたが
森〇先生の判断のお陰で無事に元気な赤ちゃんでてきました😍
確かに淡々としているので色々言いにくい所はありますが、、、(>_<)

• らむ

らむ

こんにちは!4Dのタイミングは、顔が確認できるかがポイントみたいですね(^^)⭐️
    森○先生ベテランというか説明は短くても適切なので信頼してますが、忙しそうなだから質問もつい躊躇しがちになっちゃいます(><)
    宮○先生に診てもらったことありますか?

• 7月20日
  • ღ きぃ ღ

ღ きぃ ღ

躊躇しちゃう気持ちわかります(>_<)
    わたしもそうでした😭💭

宮〇先生は健診では見てもらったことは無いです😓
    出産後の入院中の回診くらいしかないですね(>_<)
    でも印象はとても良かったし
    担当してもらったママさんも
    いい先生だと言ってたのを聞きました⭐️

• 7月20日
  • らむ

らむ

自分の勇気が無いのも悪いんですけどね😂できたら質問しようかな。位なんで聞ききらないっていう笑

いい先生しかいないと聞きますが本当なんですね٩(ˊᗜˋ*)و💗次の検診、時間の都合で予約変更しようと思ってて宮〇先生が空いてて、どーかなーと思っていたので安心しました✨

• 7月20日
  • ღ きぃ ღ

ღ きぃ ღ

本当にいい先生しかいなかったです😭💓
    ご飯も美味しくて豪華なので
    入院生活も楽しみにしてください♡
    元気な赤ちゃん生んでくださいね(,,>ω<,,)💕

• 7月20日
  • らむ

らむ

ご飯美味しんですね😍楽しみです!
    ありがとうございますっ💓

• 7月20日