コメント
ゆっち
只今、同じ状況です😅
ご飯が始まった時に40だよ、と宣言して、段々100になっていきます。100で本気で怒られます😅
でも、いいことをしたらゲージは下がります。
今、95まで上がりましたが、子どもたちが、お手伝いするね!とか言い出して、じゃあ、80で下がるかもね〜😁とか言ってます(笑)
mirae*sarang
小2だと今まで言われずきて直す気ないのではないですかね?💦
うちの長男が落ち着きなく診断は降りないけど、個人的にはADHDかグレーだと思ってます。
何回か相談してもまだマシ扱いで。💦
落ち着きないので待合室とかも足がパタパタするし、ご飯中も左右体揺れるし落ち着きない。😅
うちはご飯の最中に立つとご馳走様のサインなので、3歳の頃徹底してきたから立つことはないです。
箸のマナーっていうのはちょっとわからないのですが持ち方ですかね?
肘をつくのは私も小学生では治らなくて高校の時に意識できてしなくなったので、小学生のうちは根気強く言ってる感じですが怒ることはないかな〜
ふさげて食べない時の状況にもよりますが、今はなんの時間?って聞いたり、ご馳走様する?って聞いたりしてます!
ふざけて話を聞かないのは旦那とだとありますね。すぐに怒るので💦
私とだとそんなことはないです。💦
-
はじめてのママリ🔰
私の育て方を見直します❗ありがとうございます。
- 37分前
-
mirae*sarang
私が幼少期にされて悲しかったことをしないようにしてるだけなので、私のやってることが絶対正しいとは思ってないです。😌
ただ理不尽に怒らないようにして、注意する時は理由をちゃんと述べて、上の子だけ旦那がすぐ怒るから、それで上の子が不貞腐れてそっから言うこと全く聞かない→態度にパパ怒る→息子も素直になれず暴れる→いい加減にしろ!とか親を舐めとんのか!とかになる。。終わらないから私が息子を諭して終わる感じなので、そうならないようにしてるから自然と身についたと言うか。😅
私の親は兄と妹には逆らわれると困るから言わないんです。
言いやすい私にばっかり言ってくるのが悔しくて捻くれました。😅
なので、息子たちがそうならないようにするには自分がこうされたら嬉しかったとか、こうされたかったな〜と思うことをしてると息子たちも素直に動いてくれやすいんです。☺️- 21分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。私がすぐ100になってしまうので反省してます…同居なので義両親の目もあり、ストレスがやばくて…
つい、手を上げそうになります
自分が子どもの頃厳しくされて、その頃の自分と比べてあり得ないくらいの態度なので、その頃の自分がそんな態度をとっていたら父からどれ程怒られただろうかとつい思ってしまい…