※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
妊娠・出産

札幌東豊病院での出産が不安で、会陰切開時に麻酔が使われるか知りたいです。経験者の情報が欲しいです。

札幌東豊病院で9月に出産するものです!!
出産の時にする会陰切開が不安です。
会陰切開する時や縫う時は麻酔をするのでしょうか?😣
東豊病院で産んだことある人がいれば教えていただきたいです!!

コメント

やま

私は切ってませんが産んだ後に、ちょっと裂けたから縫うね〜って言われて縫いました!
縫う時は麻酔しましたよ〜
知り合いが先日東豊で出産しましたが麻酔して切開したと言ってましたー!

• ちゃびん

ちゃびん

ありがとうございますー!!!
    そうなんですね!ちょっと安心しました…😫
    もう会陰切開が何より恐怖で…😫

• 7月19日
  • やま

やま

陣痛の痛みで切られたのわからないって言いますよね!(笑)
    大丈夫ですよ、なんとかなりますから😏(笑)
    出産がんばってください💓

• 7月19日
  • ちゃびん

ちゃびん

ほんとそうみたいですよね😂
    頑張りますー!ありがとうございます😭❤️

• 7月19日
しらたま

今月の12日に東豊病院で出産しました^^
わたしも会陰切開が不安で不安で仕方ありませんでした!
できればしたくないと思いマッサージ頑張ったのに、見事に切開されました 笑

麻酔してくれるので大丈夫です!
麻酔も、チクッとするよ、って言われましたがチクッとするというかそれ以下というか全然痛くないですし、切開自体も切られた~という感覚はありますが全く痛くないです!
縫ってもらう時も麻酔しました^^

わたしも実際自分が経験するまでは本当に会陰切開が嫌でたまりませんでしたが、いざ経験してみたらへっちゃらでした 笑

これは個人差があるとは思いますが、傷も2~3日は少し痛みがあり円座などに頼っていましたが、4、5日すると良くなってきて円座いらなくなりました^^

• ちゃびん

ちゃびん

返信遅くなってしまいすいません😫😫
    コメントみてすーっごく安心しました!!!
    もうこわくてこわくて今だに恐ろしいですが、麻酔するのかなーとか考えてました😫
    ちなみに糸はとける糸なんですかね?

• 8月3日
  • しらたま

しらたま

会陰切開が不安な気持ち、とてもよくわかるので少しでもその不安を取り除けたらな、と思いました^^
    とける糸でした~!
    今ではすっかり傷もふさがったみたいで鏡などで確認はしていませんが、
    触れた感じではきれいになってます^^

• 8月4日
  • ちゃびん

ちゃびん

ありがとうございます😫❤️
    すごいな〜もう完全に先輩!!
    頼りになります(*^^*)♡
    トイレ行く時とか痛そう…😭😭

• 8月4日
  • しらたま

しらたま

病院によってあれこれ違うので同じ病院で経験したことが参考になってくれれば嬉しいです~(*´ο`*)
    出産してから、〇時までに1度お手洗いに行ってください、とおそらく言われると思います!
    やはり傷などを気にして行かないで我慢しちゃうと膀胱炎になってしまう、ということでその対策でした^^

私の場合朝の8時に出産し、お昼の12時までに行ってください、でした!
    その時はやはり傷に違和感があって怖かったのでぎりぎりに行きましたが意外と平気でしたよ~ 笑

• 8月4日
  • ちゃびん

ちゃびん

朝の8時だったんですね!!
    そうですよね〜😭こわいですよね😭
    意外と大丈夫だったというのすごく励みになります…😫❤️

いや〜ほんとママさんすごい!出産した人ほんと尊敬します!!!!

• 8月4日
  • しらたま

しらたま

こればかりは個人差だと思いますが私の場合傷の違和感も痛みも入院中になくなりました^^

わが子の産声を聞いた瞬間痛みなんて本当にとびましたよ♡
    ですが、痛かった記憶は確かにあるので自分も出産経験済みではありますがみなさんを尊敬します…!!

9月に出産予定ということで、もう少しですね(*´ο`*)
    きっとあっという間に時が過ぎていきますよ~!楽しみですね!
    お腹も大きくなり大変だとは思いますが無理せずお身体を大切にして下さいね^^

• 8月4日
  • ちゃびん

ちゃびん

もうすぐです😫楽しみと不安が入り混じって何とも言えない感情があります😭
    この前切迫早産気味と診断されてちょっと落ち込んだんですけど、無事生まれてきてほしいです😭

• 8月5日