※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

授乳中のおしっこの量が少なくて心配です。脱水症状かもしれません。母乳以外にも麦茶や白湯をあげると良いですか?哺乳瓶であげても大丈夫でしょうか。

完母です。
最近、おしっこの量、回数が少なくなってるように感じます。
レンガ尿?も出たりしています。。。

日中2時間おきに授乳
夜20時に授乳して眠ります。
23時と2時と5時に授乳してます。
朝まったく、オムツが濡れていないことがあります。

脱水症状でしょうか(T_T)

母乳以外に、麦茶や白湯などあげるべきでしょうか?その場合、哺乳瓶であげればいいですか?

コメント

ママ

うちの子も夜中とかおしっこしてなくて、大丈夫かな?と思ったことありますが、いつの間にかそんなことはなくなり、漏れるくらいおしっこするようになりますw

レンガ尿ってなんですか?

• まむ

まむ

今まで、朝たぷたぷだったのに、しなくなったので不安になってしまいました。これも成長ですかね、、、

レンガ尿とは、オレンジっぽいシミが、おむつにつくことが、あるんです!

• 7月18日
♡じゃじゃ丸♡

昼間おしっこ減ったのは暑くて汗かいてるからではないですか?

離乳食始まるまでは、水分必要ないって言われてますが…私はこまめにあげてました!
スパウトで麦茶あげてましたよ♡

夜のおしっこに関しては、個人差があるけど体質ではないですか?

私自身も小さい頃から夜間はおしっこ全くしなかったみたいですが、娘もしないです!

• まむ

まむ

汗は、ものすごいです!クーラーつけてても、汗だく(笑)

必要ないって言われてますよね。でも、この暑さだと心配で、、、

体質かわってきたのかなー
    成長のあかしかもですね( ´•ω•` )

• 7月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

心配ならあげても良いと思いますよ♡
    最初は全然飲まないけど、慣れも大切だと思います!

赤ちゃんって代謝いいなーって思いますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 7月18日
  • まむ

まむ

そうですよね!これから離乳食始めるなら慣れさせておくと良いですよね♥どのくらい、あげましたか??

• 7月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

最初は10も飲まなかったです(´;ω;`)笑笑
    それを気長にこまめに何度もあげ続けて、1カ月してよーやく少しずつ飲んで今はぐびぐび飲みますよ♡

• 7月18日
  • まむ

まむ

ちょとづつですね!やってみますー!♥

• 7月18日
KN♡

寝てる間はおしっこしなくて、起きたっきにたっぷり、なんてこともあると思うので、そんなに気にしなくてもいいとは思いますが、
レンガ尿は水分が少なくて尿が濃くなってるということなので、私なら母乳以外にも水分あげます💦
この時期はいっぱい汗かきますしね💦
哺乳瓶やスパウトでいいと思います😊

• まむ

まむ

起きたときは、ちゃんとしてます(´-`)
    体質かもですね。。。
    今、とにかく暑いので汗だーだーです。水分あげてみます!!
    ありがとうございました♥

• 7月18日