※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

胎動について、17週の胎動が気になる。へその下で感じる動きが胎動かどうか不安。皆さんは何週で胎動を感じたか教えてほしい。

初マタで現在17w0dです。
胎動についてなのですが、みなさん何週で胎動ってわかりましたか?
最近よくへその下あたりが動いてます。腸とか内臓の動きかなーと思ってたのですが、同じところがいつもポコポコというかモニョモニョというか動いてる感じです。
これが胎動なのか、それともわかるの早い気もするので違うのかなとも思ったり。
ご参考までに教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

やんやん

一人目は18週の頃、
二人目は16週から胎動感じてます!

私もおへその下らへんで、
ポコッ!とか、ポコポコ、モニョモニョって感じです!
みぃさんのも胎動だと思いますよ(*´ω`*)

• なな

なな

そんな感じの動きですー!
    胎動だと思うとなんか元気でますね✨
    お腹に手を当てると動いてくれないので腸かと思ってました笑

• 7月18日
まぁちゃん

同じくらいです😁私もまだかなーって楽しみに待ってたんですが、昨日胎動だと確信しました!横になって手を当てて喋りかけるとその度ポコって蹴ってくれて間違いなく胎動だなって思いました!!多分みぃさんのも胎動ですよ🤣

• なな

なな

次の検診まで2週間もあるので元気かなーって不安でしたが胎動わかると安心しますね😄
    あとはつわりが落ち着いてくれれば、、笑

• 7月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

胎動わかればかなり安心しますよね😌つわり辛いですよね💦私もかなりマシになったとは思いますが、まだあるなーって感じです😭スッキリしたいですね😰

• 7月18日
みっちゃん

わたしは18wくらいにあれ?と感じ始め明らかに蹴られてるのが分かったのは20wくらいでした^_^待ち遠しいですよね!

• なな

なな

やっぱり20週とかになると赤ちゃんも大きくなるから胎動だとわかりやすいんですかね(^^)
    ポコポコされると変な感じするけどなんか嬉しいですねー🎵

• 7月18日
みーこ

17w頃あれ?ポコン??動いた??…と胎動の確信はなかったですが、18wの今はっきり胎動と自覚できています(*^O^*)みぃさんのもきっと胎動だと思いますよ☆

• なな

なな

同じくらいで胎動感じてる方っておおいんですね😄
    横になってるとき多かったんですが、意識してみたら普通に仕事してても動いてる感じありました!
    成長してるって実感できて嬉しいです✨

• 7月19日
のっこ

自分は15週頃からかすかにありました(^-^;
横になってるときが一番多いですょね♪