※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンプソン
その他の疑問

床屋の彼と結婚し子供が生まれ1年が経ちました。彼の事が好きで結婚して…

床屋の彼と結婚し子供が生まれ1年が経ちました。彼の事が好きで結婚して子どもが生まれたことはめちゃくちゃ嬉しいです。可愛くて仕方ないし、旦那も可愛がってくれています。
しかし、現実。旦那は土日も仕事。唯一の休みである月曜日も研修などでほとんどいません。平日も帰ってくるのは22時過ぎ。
私は看護師をしていて、この頃復帰し救命センターで頑張っています。
が、やはり常に緊迫した環境であり日々勉強なしではやっていけるような場所ではありません。
平日も休日も子どもが起きている時間には
旦那はおらず、救命センターで仕事をしながら1人で家事育児。。正直心が折れそうです。
子どもが小学生にもなれば土日祝日学校はお休み。なのに旦那は仕事。どーにかならないものかと相談すれば、頭ごなしに無理と言われ、こうゆう職業だから仕方ないとしか言いません。
父親がいるのにいないようで
子どもが可哀想に思えてなりません。
離婚し、休みの融通がきく人と…と考えたこともありますが勇気もでらず。それも子どもにとっては可哀想だと思ってしまって、ずっと空回りの状態です。
床屋or美容師の旦那さんをもって
自分は看護師で家庭をもっていらっしゃる方。どのようにやっていますか?家庭を犠牲にすることなく看護師を続けるにはどのようなとこで働けばいいと思いますか?
現実、私も働かないと生活が成り立たない状況です。。ほんとに毎日不安で仕方ないです。

コメント

なぎまま

うちの旦那も床屋です(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
が、私は専業主婦なので状況は違いますが。。

うちは月火休みです!
私的に将来子供が大きくなって春休みだ〜夏休みだ〜っていう時に月火利用して旅行など行けばいいじゃん!
と言っても旦那は普段月曜とかに学校休ませて出掛けるとかふざけたこと言うから喧嘩したことあります٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

主様の旦那様普段も帰りが遅いようですね?
うちは大体8時前後なので、まだ子供も起きているし、休みも見ててくれるし、研修?的な事も無いので職場的にまだいい環境なのかな〜?

旦那様は自分のお店持ってますか?
それで帰りが遅かったりそんなに忙しいのですかね?

kaho

うちは床屋さんでもないですし、私はただのパートなので、少し状況が違いますが、
うちの旦那も、サービス業なので週1休みです。旦那指名で予約が入れば時間外で勤務することもあります。
なので、床屋さんという職業は関係無いかなと思います。

朝は8時に出て、夜は10時に帰ってくるので、ほとんど家にいません。

男の子2人、子供がいるのですが、ほとんど家にいないので、母子家庭状態です。

でも、長男の保育園への送りは旦那がしてくれていますし、休みの日は子供と遊んでくれます。

もちろん週1回の休みの日に、研修が入ったりすれば仕事になります。
その分の振り替え?休日はなく、そのまま次の週まで休みがありません。

あと、保育園の行事の時は、1日休んでもらいたいところをグッと堪え、半日、行事が行われる時間帯だけ抜けてきて、参加してくれています。

風邪や病気になれば、私が必ず休まなければならず、旦那は絶対に休めません。

ほとんど家にいないので、ママである私は全てをやらなくてはならず、本当に疲れますが、私は旦那の仕事を応援しているので、仕方ないかなと思っていますし、旦那は旦那で、家にいる時は子供とのスキンシップを大事にしているし、私の家事も手伝ってくれるので、とても感謝しています。

むしろ、こんなに休みが無いのに、頑張って働いてくやてることに、文句は言えません。

主様の旦那様も、責任持って仕事していて素晴らしいと思いますよ。

子供との時間をもっと!!と、思うこともありますが、現在4歳の長男は、それでもパパが大好きです。
パパが休みの日はとっても嬉しそうです。

パパがしっかりスキンシップを取っていれば、自然と子供も環境に応じて、パパを好きになると思います。

私の周りにも同じような、週1休み、朝は早く夜は遅いというパパ持ちのママ友(働いています)がたくさんいますが、パパがいない分、夜まで遊んだりww自由にさせてもらってますよ♡

やることたくさんあるし、すごく疲れるので、適当にやっていきましょう♡^_^

シンプソン

なぎままさんコメント
ありがとうございます。

うちはお店を構えているわけでは
ないのですが、マネージャー件店長として
一店舗任されている状態です。
従業員も他に2人いますが
まだアシスタントの状態で
カットできるのは旦那しかいません。
うちの旦那も夏休みとか春休みとかに
旅行とか行けばいいじゃんなどと
いいますが、結局夏休み期間中はお盆しか休みがありません。お盆に旅行なんてなかなか行けないですよね…
うちも月に一週は月火曜がお休みだったりしますが、子どもが小学生になれば全く意味がありません…。私はまだ看護師なので休みの融通などは旦那よりはききますが、家族の時間と言うものがほとんど取れずにいつも悩んでいます。仕事も大変だし、家庭もこんな状況だし…でも子どもにそんな顔は見せられないし…。どうしたらうまくいくのか…

あき

旦那さんと主さん、どちらが収入が多いのでしょうか?

2馬力でないと生活が成り立たないのでしたら、収入が低い方が仕事量を減らすなりしないと子育てなんて出来ませんよね。

旦那さんがどうしても譲らないのでしたら、主さんが昼間だけ営業のクリニックなどに転職するか、離婚して実家にお世話になるか…

正直、貧乏でも子供にとっては両親のどちらかが常にいる状態の方が良いと思います。

シンプソン

あきさんコメントありがとうございます。
収入は私の方が断然いいです…。
旦那はボーナスもありません。
そのくせ今年マンションを
買うことになっています。
私もその時は了承したものの
よくよく考えるとやはり
厳しいのではないかと思い
もう少し落ち着いてからにしようと
言ったんですが、今買わないと後悔する。
目標がなくなると言い結局買う方向です。
私も父親はいつもいない
お金はないじゃぁ
この先どうなるのか…
私も職場を考えるしかないのでしょうね…。
床屋♡看護師夫婦って
うまくいかないのでしょうか…(。-_-。)

マムマム

私の旦那さんは、床屋ではありませんが全く同じ状況で看護師です(ღ′◡‵)

私は、子供と一緒にいる時間を大切にしたいのと旦那さんがなかなかいない状況で寂しくさせたくないので…
第一線で働くことはやめました!!
今は専業主婦です♬
子供が幼稚園に行くようになったら、午前中だけクリニックで働こうと思ってます(*・x・`*)

私自身小学生まで、片親でなかなか遊んでもらえなかったのが寂しかったです…でも再婚して母親が働かずに家にいて遊んでくれるって状況がとても幸せに感じてました(笑)
そーいう経験もあって、私はできるだけ子供と一緒にいたい!と思っているので٩꒰。•◡•。꒱۶
ただ少しでもお金の余裕も欲しいので、パートくらいで働けたらと思ってます♬

色んな考えがあると思うのですが、お子さんがご両親の愛情を感じれるのなら大丈夫じゃないでしょうか?(ღ′◡‵)
看護師と家庭両立してる先輩達もいっぱいいますしね♬

救急なんてすごく神経も使うし大変だと思います!なのに頑張っていて同じ看護師としてとても尊敬します!!!
私は、産婦人科にいたのでなんちゃって看護師でそれなのに一杯一杯の毎日だったのが恥ずかしいくらいです(笑)

シンプソン

マムマムさんコメントありがとうございます。
お仕事辞められたんですね。
私も出来れば…そうしたいなぁと思っているんですがやはり旦那の給料だけじゃとてもやってはいけず(。-_-。)マンション辞めて今よりも家賃も安いところに住んだとしてもおそらく余裕はでてきません…どっちにしろ働かないと。。
旦那も頑張っているから、やめろとも言えないし誇りを持ってやっているから好きになったのもあるし…。複雑な思いです。
救命センターで働いてはいますが、私歳の割りにペーペーで何も出来てないんですよ。私よりも上のセンパイばかりでいつも注意ばかりされてます(。-_-。)しかもアラフォーの独身ばかりなので風当たりも強くて。。その中であの緊迫した環境は心身共にやられちゃってます(つд;)

あき

うーん。職業は関係ないですね。
人様の旦那さんに申し訳ないのですが…
考え方が全くもってダメですね。
現実を見ないで理想ばかりの単なるおバカちゃん。
妻が全力で働かないといけない程の甲斐性なしな上に経済状況まる無視でマンション購入だなんて…
そんな話に流されていて良いんですか?
旦那さん1人の収入でローンをギリギリだけど払えるかな〜って状況じゃないんですよね?
2馬力じゃなきゃ生活出来ないんですよね?
今後主さんに何かあって働けなくなった時が来たらどうするのでしょう…
私には今の状況でマンション購入なんて無謀だと思います。

シンプソン

あきさんコメントありがとうございます。
そうですよね。
私もほんとにそう思います…。
現実見て‼︎といつも言っているのですが
今後俺の給料は上がってくるから大丈夫‼︎としか言いません…。
私も働かないとやっていけないということが
今だに分かってもらえてないのでしょうね…

ほんと離婚はしたくないし
子どもの前で不仲なところを
見られたくないのですが、、、
苦しいです。

誰にも相談出来ずにいたので
このアプリ見つけて投稿してみて
良かったです。

あき

なんか…大丈夫って自信満々な時点でフラグが…

なら今すぐ給料上げてこい!って感じですよね。

無理でしょうけど…

もう全力で逃げて欲しいです。

どうか主さんとお子さんが幸せに生活出来ることを祈ってます(◞‸◟)

颯ママ

うちは美容師ではないので申し訳ないのですが、、、
私も旦那もサービス業で土日休みは二人とも絶望的です!来年私も仕事復帰ですがどぅしても私達で子どもが見れない日や時間は実母や義母にお願いするつもりです、、、
私達夫婦は朝も早く夜は遅くと生活リズムも安定しないので復帰後が不安ですが離婚は考えてません(*^^*) 不安ですが子どもの為にも頑張らないとと思ってます(*^^*)

七星-02

マンションの購入の際に、ローンの振り分けなどで現実を見てもらえるんではないでしょうか?
収入によりローン組める金額変わってきますから…。
あと、不動産取得税もかかってきます。
それに新しい場所に引っ越すとなれば、細かいお金出ていきますよ(._.)
カーテンやたら高かったです…。窓の数、大きさによって今お使いの物が使えない可能性大ですので(._.)
冷蔵庫や洗濯機も置く場所により新調の必要性もあります。
引越しって以外とかかるんだなーとビックリしたので(._.)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

私も美容師です。
すごいその気持ち分かリます。
みんなにシングルマザーと呼ばれます。
でも、わざわざ離婚する事も無いので私わ、シングルマザーみたいな感ぢで日々過ごしています。
たまに、火曜日に仕事を休みを取ッてもらッて子供と3人の時間作ッたリしてますよ!
本当に半年に1回とかですが、子供わ全然パパになついています!
だから、私わ、シングルマザー状態を続けて行きますよ!笑!

蓮ママ

うちも美容師とは全く関係無いので申し訳ありませんが、旦那が常に居ないのは仕事だから仕方ないと思います。

子供の為に働いてくれてるんだからお子様も物心つけば理解できると思うのですが、私も旦那様の根拠の無い自身がかなり不安です。

うちの旦那も理想ばっかり語るダメ男で結婚してからの数年、地獄の様な日々を過ごして参りました。

転職したら今の給料の3倍になると急に転職して私がフルで働かないと追いつかない状況になり、土曜日は子供が寝てから夜バイトして…という状況でした。

我慢ならず旦那の最も尊敬する方にどうにかしてくれと泣きついてしまいました(;_;)

旦那は散々師匠に怒られ、今やっと専業主婦に戻れて2人目できました‼︎

本当に地獄でしたので今旦那様の言いなりになってはいけません。
マンション購入を一度サラにして本当に旦那様がお給料上がったら考えるべきと思います。

借金してからじゃ遅いです‼︎

kaho

ちなみに、ゴールデンウィークも休みなく、夏休みといっても3連休。
年末年始が1番長い連休ですが、一般サラリーマンより短いです。
お盆も関係ないです。

主様の旦那様と同じように、一店舗任されていますし、従業員は旦那の他に2人。
旦那指名の人がほとんどです。
なので簡単には休めません。

こればかりは仕方ないのではないでしょうか?

シンプソン

皆様コメントありがとうございます。
色々考えました。
今日上司にも色々相談しましたが
もぅ少し今の所で頑張るしかないようです。。。
旦那もマンションは諦めきれないとのことで
すまんけどお前も働いてくれと。。
旦那自身も上司に相談したらしく
今度から給料が少し上がるようなので、
少し様子を見てみようと思います。
不安はかなりありますが
とりあえずやってみるしかないですよね…。
頑張ります。
ありがとうございました。

蓮ママ

親はなくとも子は育つと言う言葉がありますよね‼︎

2人共忙しくても、ご両親が居てくれて頑張ってくれているんだとお子様はお子様なりに理解してくれると思います‼︎

ママが倒れると大変ですから、お身体だけはお大事にして下さいね‼︎

なんか言いたいことがよく分からず申し訳ありません(汗)