ママリ
特にがんばらなくても母乳が出るタイプではなく、なんとなーくでやっててそんなにがんばらなかったので毎回母乳+ミルクをあげる混合になってしまい大変でした😅(2人目の今は忙しくてそんなのやってられないので潔く完ミにして楽になりました!)
今思えば1人目でもっと頻回授乳をがんばってほぼ母乳寄りの混合にしておけばよかったな〜と思います。
哺乳瓶は瓶2.プラ2の4本でまわしていて便利でした!
み
混合でした!
理由としては、夜間授乳をパパにも代わってもらえるように+外出時や緊急時飲めるように哺乳瓶やミルクに慣れて欲しかったのでです!
ピュアレーン買いましたが、私は乳首が切れることなかったので使わずでした!
みー
上の子は、完ミ。下の子は、混合でした。
選択した理由は、上の子の時、まったく母乳が出なかったから🙂↕️下の子の時は、母乳が出ていたけれど、足りなかったため足していました。
混合で買って便利なものは、
・授乳クッション
・保護器
・搾乳器
・消毒液ケースなど消毒セット
です😊
完ミで買って便利なものは、
・大量の哺乳瓶
・大量のミルクのストック
です✨
買ったけど使わなかったものは、特になかったです👍
コメント