※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について、選んだ理由や便利だった物、使わなかった物を教えてください。

🍼について

完母、完ミ、混合、その他?それぞれ選択した理由と買っておいて便利だった物、買ったけど全然使わなかった物を教えていただけるとありがたいです!

コメント

ママリ

特にがんばらなくても母乳が出るタイプではなく、なんとなーくでやっててそんなにがんばらなかったので毎回母乳+ミルクをあげる混合になってしまい大変でした😅(2人目の今は忙しくてそんなのやってられないので潔く完ミにして楽になりました!)
今思えば1人目でもっと頻回授乳をがんばってほぼ母乳寄りの混合にしておけばよかったな〜と思います。
哺乳瓶は瓶2.プラ2の4本でまわしていて便利でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の出方にもよりますよね!
    哺乳瓶の数参考になります!

    • 8月14日
m

混合でした!
理由としては、夜間授乳をパパにも代わってもらえるように+外出時や緊急時飲めるように哺乳瓶やミルクに慣れて欲しかったのでです!

ピュアレーン買いましたが、私は乳首が切れることなかったので使わずでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもいけると安心材料になりますよね🥺

    乳首無事なの羨ましいです😂

    • 8月14日
みちみち

新生児期混合→生後1ヶ月から完母→7ヶ月頃から混合です。
産んだ病院が母乳ガチ勢系だったのと、そもそも私がドケチで粉ミルクに金を払いたくなかったからです。

消毒は必要ですが、本数がめちゃくちゃ多いわけではないのでポチットのような豪華なものはなくても良いので、完全に自己責任ですが今はレンジ消毒NGとなってるピジョンの哺乳瓶をコンビの除菌じょーずでレンジ消毒するのが1番楽でした。また、このくらいの感じだとミルクは飲んでも200mlとかなので哺乳瓶は160mlのを買って200必要ならメモリより上まで入れてやれば良かったかなと思います。
授乳クッションは基本的にあったほうがいいです。いろいろありますが、私はエルゴベビーのやつが高いけどそれ相応に使いやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方針は確認したことなかったです😲確かにミルク代節安できたら大きいですよね🤔
    細かくありがとうございます!参考になります!

    • 8月14日
みー

上の子は、完ミ。下の子は、混合でした。

選択した理由は、上の子の時、まったく母乳が出なかったから🙂‍↕️下の子の時は、母乳が出ていたけれど、足りなかったため足していました。

混合で買って便利なものは、
・授乳クッション
・保護器
・搾乳器
・消毒液ケースなど消毒セット
です😊

完ミで買って便利なものは、
・大量の哺乳瓶
・大量のミルクのストック
です✨

買ったけど使わなかったものは、特になかったです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳がどのくらい出るかはその時になってみないと分からないですよね🥺
    それぞれ教えていただいたものたちは必需品になりそうですね!

    • 8月14日