※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボール
妊娠・出産

産後は安静が基本ですが、帝王切開後は翌日から少しずつリハビリを始めるのが一般的です。歩くことは適度に行うと良いですが、無理は禁物です。

産後は安静といいますが、帝王切開は翌日からリハビリですよね??
安静なのか適度に歩いた方がいいのか産道とおってないので気になります!

コメント

ちび

私は手術翌日から赤ちゃんだいて歩いたり、入院の荷物整理したり、けっこう動いていました。回復早かったですよ。

• ボール

ボール

2週間ですが、そこそこ動いてはいます(*´﹃`*)悪露はカナリ少なくて、でも産後は安静なのかなー??と疑問でした!

• 7月18日
ジョージ🐵

帝王切開の場合は子宮の癒着を防ぐため、どんどん歩いた方が良いと言われました^_^その方が回復も早いそうです!経膣分娩だと骨盤が開いてるから安静が良いみたいですが。でも帝王切開ももちろん無理のない程度がいいと思います!疲れたら休む、ても適度に歩く!むずかしいですね笑 わたしはある程度動けるようになってからは安静にしないと、という理由でダラダラしてました笑

• ボール

ボール

私も歩けるし動けるのですが
    起き上がるときは痛いですねー!!

あと突っ張るので猫背ぎみに歩いてますまだ笑笑

妊婦歩き治るか不安になります笑笑

• 7月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかりますわかりますw寝る時、起きるとか、笑う時、くしゃみ…地獄ですよねぇ。わたしもわりと動けた方なんですけど、退院する頃にはだいぶ良かったです。でもしばらくは痛くないはずなのにビクビクしちゃってましたー!
    グットアンサーありがとうございます^_^

• 7月18日
  • ボール

ボール

共感できて嬉しいです!!
    切迫で安静も1ヶ月ほどあったので体力落ちてて病院食だし笑笑

産後は目眩目眩貧血食欲低下で。

とりあえず間食がこんなに素晴らしいエネルギーだとは今だけですね!

• 7月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あー(;_;)まったく同じです!産後貧血で目眩がひどくてずっと鉄剤飲んでました!切迫の入院プラス帝王切開の入院期間だとさらに体力おちますよね。間食と三食のごはんだけが楽しみですもん!体調無理ないようにゆっくりされてくださいねー!

• 7月18日
  • ボール

ボール

すごい!!こんなに同じ人いるなんて!!
    貧血なのに鉄分引っかからなくて鉄剤でなくて。。
    脳貧血かもね!!って言われ退院してますー(*´﹃`*)
    今18週なんですね!
    二人目欲しいけど帝王切開またもや恐怖で今すぐ考えられませぬ、、、

• 7月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですか!!貧血なんだから出してくれればいいのにだめなんですね(;_;)
    私も2人目ムリーって思ってましたけど息子に兄弟を作ってあげたくて、もう一回だけ頑張るしかねーーΣ(꒪ȏ꒪)って気持ちです!でも今から怖いです。またあの麻酔や産後の痛み、2人目はいろいろわかっているからこそ余計恐怖です!早くポコン!と産んじゃいたいです!笑

• 7月18日
  • ボール

ボール

北海道からたなちゃん様のこと応援してますよ!!!!!

• 7月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!つわりが落ち着いてきて食欲との戦いの日々がスタートです。お互いがんばりましょうね!!神奈川県からも応援してます!

• 7月18日
くろねこ

翌日から動きました!といってもほんとに倒れそうになりながら、ゆーっくりですが…
早めに、動いていった方が回復早いと言われたので頑張りました!!!

• ボール

ボール

あたしも動きました!
    よくきく産後は安静に!!は
    帝王切開は別なのかなーと!

• 7月18日
  • くろねこ

くろねこ

産後は安政といっても赤ちゃんの世話もあるし安静できないですよね、笑
    休める時に休んで!!って意味に理解してましたw

• 7月18日
  • ボール

ボール

それいい理解です笑
    日本の風習ではない外国とかの風習どうなのかなと思います笑笑

私の子はNICUなので子育ては今は通いで会いに行ってます!!

• 7月18日
  • くろねこ

くろねこ

わたしの息子もGCUはいってたので夜中も授乳タイムになったら呼んでもらって、もうフラフラですが通ってました!
    お身体、ご自愛くださいね♥️

• 7月18日
  • ボール

ボール

ありがとうございます!!
    息子抱ける日が楽しみです!!

• 7月18日