※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりここ
妊娠・出産

初めての家族旅行で1才の子供と電車や新幹線を利用します。荷物を減らしたいけど、荷物が増えてしまって困っています。ベビーカーやバギーは持って行った方がいいですか?

1才になる子供を連れて初めての家族旅行に行きます!
移動は電車と新幹線。
なるべく荷物は少なく済ませたいけど、もしもの事を考えたら考えれば考えるほど荷物は増し…訳がわからなくなってしまいました(-_-;)
是非アドバイスお願い増します!

ベビーカーやバギーは持参しましたか?

コメント

めいち♡ᐝ

ベビーカーは持参したほうがいいかなと思います!
旅行先にもよるかもしれませんが、ベビーカーは大活躍しますよ!💓
1歳1ヶ月でディズニーに行きましたが、年中の姪っ子まで疲れると乗りたがり、大変でした💦💦

オムツは圧縮袋が便利です💓
あと手ピカジェルも良かったです😊

3258

宿泊先では貸出しはないですか?あればそれを使うのも手ですね。
我が家は帰省に新幹線を使います。
新幹線の席を一番前にしてスペースを確保してベビーカーは大きいのでバギーを持って行く時もあります。
と、いうか娘が産まれてからはだっこ紐で頑張ってバギー無しでしたがそろそろだっこに限界があるのでこの夏からバギー持っていきます。
送れる荷物は事前に送るので手荷物は自分のショルダーバッグ、上の子の小さいリュック、キャリー①が基本。
お土産などが多い時はプラス主人に大きめリュックになります。これにバギーを足すと結構いっぱいになっちゃうんですが(^-^;

M

バギーは必ずもっていってました
あとは飽きないために
遊ぶおもちゃも何個かと母子手帳も
必ず(・_・)1歳くらいだとまだ
荷物が多くなるのは仕方ないと
思います💧

りこりここ

コメントありがとうございます!ベビーカー必需品ですよね(>_<)夫婦で意見が割れてます(泣)

オムツに圧縮袋!!
かさばりますもんねー(>_<)
是非参考にさせてもらいます♪

りこりここ

コメントありがとうございます!
母子手帳持参は頭からすっかり飛んでいました!!
何があるかわからないでもんね(^O^)

りこりここ

確認したら貸し出しありました!そういうのもありですね(^O^)
キャリーバックをガラガラして旦那にリュック、私はショルダーで何とかなるかな?
参考にさせてもらいます!

3258

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

プラス一点で…
新幹線を降りる時など早めに準備出来ればいいのですがもしもの時にサッと小さな荷物(ペットボトルとかおもちゃとか)をまとめられる折り畳みのマイバッグがあると便利です(*^^*)

良いご旅行を(・ω<)♡