※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
雑談・つぶやき

今日は隣の義父さんが仕事休み。「お母さんはちょっとゆっくりしたらい…

今日は隣の義父さんが仕事休み。「お母さんはちょっとゆっくりしたらいいよ」と子どもたちの面倒見てくれてる。ホンット義実家の存在ありがたい…(T-T)

コメント

2kids.mama♡

わかりますー!うちもです😭
なので、よく義家族が嫌いって人たちの気持ちがわからないです😓

• ぺす

ぺす

よくママリで見かけますよね(>_<)私も最初の頃はモヤモヤすることもありましたが、今じゃホントにありがたすぎて…。お互い義家族で良かったですね(^^)

• 7月18日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁ他人やし合わないで当然でしょうしね😓
    うちは義祖父母さんもいるので尚更感謝です😭💕

• 7月18日
  • ぺす

ぺす

そうですよね(^_^;)相性とか、距離感とか、ありますよね。

そうなんですね!うちも義祖母います。子どもの面倒はなかなか難しいですけど、それでも可愛がってくれるので、子どもたちにとってもいい事だなって思います(^^)

• 7月18日

2kids.mama♡

結構癖のある人とかもいるみたいですもんね(>_<)

うちは70前なので元気に泣かれても懲りずに遊んでくれてるし
    野菜とかくれるしお世話になりすぎて大好きです(笑)
    子供にも良い環境ですよね💕

• 7月18日
  • ぺす

ぺす

義祖父母さんが70前なんですか?!お若いですね!!そしたら義両親もまだまだお元気ですね〜(^^)

野菜わかります!米も毎度世話になってます。笑

そうですね☆

• 7月18日

2kids.mama♡

実家族も義家族も若くて
    実母なんてまだ40歳なので私より2ヶ月前に出産しました(笑)
    私のひいばあちゃんも生きてるので息子はやしゃまごです☺️

助かりますよねー!(笑)
    お米羨ましい😭笑

• 7月18日
  • ぺす

ぺす

えー!!それはすごい!!家族みーんなで子育てって感じですね(^^)

• 7月18日

近くにどちらの両親もいないので、うらやましいですー‼✨‼✨

• ぺす

ぺす

そういう方も沢山いらっしゃいますよね。ホント大変だろうなって思います(>_<)私は実家も車で1時間なので。頼れる人が近くにいない状況で育児、仕事されてるママさん、ホントに尊敬します(>_<)

• 7月18日