※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊婦健診で糖が気になり、血液検査前日の食事について相談です。たくさん食べるけど糖が出ないか心配。他の方は血液検査前日にどのように気をつけているでしょうか?

1回目の妊婦健診で血液検査して以来
明日が2回目の血液検査になります。

明日の検診からちょくちょく血液検査するみたいなんですが、糖が気になります(´・ω・`)
血液検査する前日どのくらい気をつけてましたか?

血液検査する予定をすっかり忘れてしまっていて
朝とお昼にプリンを二つも食べてしまいました..
体重増加に関しては大丈夫です。
つわりで9キロ落ちてからまだ戻っていなくて
たくさん食べて!と医師からも言われているので...

たくさん食べるのはいいけど
糖が出ないのかすごい気になります。
再検査も嫌ですし..( ; _ ; )

皆さん血液検査の前日はどのくらい気をつけますか?

コメント

MAMA

前日だけ気を付けては検診の意味が無いので
普段から気をつけるか当日もいつも通り行かないと
ダメじゃないですか。

前日だけ気をつけて重要な事隠して
見逃してしまってたら
後で後悔するのご自身ですよ!

• な

隠してるとかじゃなく、普段通りの生活してたらプリンを二つも食べることはありません(;´д`)たまたま前日に食べてしまったという話です(;´д`)
    数日前から当日の朝まで気をつけているという方もたくさんいますよ。

なので私はそういう方の意見を聞きたいだけです。

• 7月18日
  • MAMA

MAMA

皆さん血液検査の前日はどのくらい気を付けますか?
    と書かれていたので前日だけ気を付ける方法を質問していたのかと思いました。

psたまたま前日にって言ってますけど
    それって凄い言い訳で、検診なんて
    急に当日決まる訳じゃ無いのですから
    そこからまず意識が足りないんじゃないですか?
    普段から食べてないならプリン2つぐらい
    大丈夫だと思いますよ、当日の朝から
    甘いフルーツジュース飲んでいきましたし
    血液検査直前におにぎりも食べましたが
    特に何も言われませんでした。

食べてしまったのならその現実を受け
    糖が出てしまったら次から気をつければいいんです。

数日前から当日の朝まで気を付ける人がたくさんいるから
    私もそうしたい。ならまぁしたら良いと思います。
    体や赤ちゃんの事を気遣ってのコメントでしたが
    どうやらマイスタイルを貫きたいようですので失礼致します。

余計なコメントすみませんでした。

• 7月18日
  • な

血液検査をすっかり忘れていたと書いているはずですが🙂
    最後に書いてある通り、医師からもたくさん食べてくれと言われている中での血液検査という話も書いていますし🙂どこがマイスタイルなんでしょうか😃
    前回の診察から1ヶ月たっていてただのうっかりなのに、それだけで意識が足らない、凄い言い訳だなんで、さぞかし貴女は普段から毎日とっても気を使ってらっしゃるんでしょうね😃

• 7月18日
トミー

産婦人科の看護師です(^ ^)

病院から特に指示がない場合は普段通りの食生活をしていただくのがベストです。最後に食事したのは何時かだけ聞かれますので、診察直前に食事しなければ大丈夫です!
そこで基準値越えれば、耐糖検査など精査して妊娠性の糖尿病かを診断します。

再検査が嫌で絶食したりして、ごまかしたりすると正確な診断ができかねますので、万が一糖尿病が潜在していた場合のほうがリスクは高いことを知っておいてくださいね(^ ^)

• な

診察直前は食事してはいけないんですね(>_<)💦説明等が全くないので、食べていいのかもわからずでした💦
    ありがとうございます☺️

それは分かっていますので、大丈夫です。ごまかしたり絶食したりはないです(;´д`)
    ただ普段食べないプリンを二つも血液検査前日に食べてしまったことがとても気になったので、質問させていただいただけです☺️

• 7月18日
  • トミー

トミー

そうなんですね!前日にプリンくらいどうってことないのでお気になさらずに😆
    あまりに数値が高いと、直前に何食べた?!とか聞かれるので🌻
    医師は数値だけみるわけじゃないから大丈夫ですよ〜😊

私もプリン食べたくなってきましたよ😂

• 7月18日
  • な

安心しました、ありがとうございます😂💕つわりで体重減ってから37キロになってしまってまだ40キロなくて( ; _ ; )💦
    医師からあんまり増えないようなら入院も考えなきゃいけないから、とにかくたくさん食べて体重を増やそうねって毎回診察に行くと言われるもんで( ; _ ; )そんな中の血液検査だったので、ふと気になってしまいました💦

妊娠してから時々プリン等のとても甘いものが欲しい日があります😂😂市販のだと甘々なので食べたい時は手作りで頑張ってます😂💦笑

• 7月18日
りぃちゃん

初めまして♡
つわりで9キロ、大変でしたね😭
私もつわりで4キロ落ちて7ヶ月目でやっと妊娠前の体重に戻りました💦

私はいつも午後から病院に行くので、その日のお昼は少し控えめにするようにしてます💦
意味ないかもしれないですが、なんとなく気持ち的に...😂笑
前日は特に気にしてなかったです!

普段は夕食後に毎日アイス食べてるし、最近は毎日桃を1個半食べてます😅
桃の食べ過ぎで妊娠糖尿病になった友達もいるので、私も時間の問題かもですが(´ω`;)笑

普段からお菓子や果物の量を気をつけていれば大丈夫ですよ👍🏻✨