※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

最近、子供が起きているとき、遊んであげるべきか悩んでいます。子供が不機嫌でないときはニコニコしているが、どれくらいかまっていいかわからないそうです。

もうすぐ2ヶ月の子のママです💡

最近は
不機嫌じゃなければ
泣きもせずメリーみて
ニタニタしてます👶

質問ですが
起きている時
わりとずっとかまっていますか?

起きている時
ずっと遊んでてあげたほうが
いいんじゃないか?と
焦るというか…そんな気持ちがあります💦

グズってれば
抱っこしたりあやしたりしますが
1人置いててもゴキゲンな時の
距離感がわかんなくて🙏

コメント

chi

ご機嫌であればわりと自分の事をしちゃいます🙂🎵🎵

  • ムッティ

    ムッティ

    ゴキゲンな時こそ有効活用ですよね♡

    • 7月18日
むむ

ご機嫌でしたら、ひとり遊びなども成長の過程だと思うので、見守る感じにしています💓
自分のことをやりつつ見守るような感じですね🙋
見える範囲などでしたら家事などやっちゃいます!

  • ムッティ

    ムッティ

    確かに!!
    何か欲求があれば、グズりだしますもんね?今日1人遊びしてて眠くてグズりだしたんですが、洗濯干しててかまうのが遅くなったら、初めて1人で寝ていました💦見守ってみます♡

    • 7月18日
  • むむ

    むむ

    そうですね😆!!私もちょっと待ってね~と声をかけながらきりが良いところで相手しようと思い、いざ!という時にあれ?静かだな?となり近くで見てみたら寝てる時もあります😂✋💗
    成長を見守りましょう😋♡

    • 7月18日
Hina mama💕

自分のしたいことがあるときは
自分のことやってますよー!

泣かれちゃうとずっと
見ててあげなきゃになるので😅

でも一応ずっとほっとくのでなく
ちょいちょい顔みせたりして
安心させてあげてます😊✨

最近見えないとこにいくた
泣くようになってきたので😅

  • ムッティ

    ムッティ

    泣いてる時は何か求めてますもんね、ゴキゲンだったらラッキー✌って話しかけながら見守ってみます♡

    • 7月18日
のりたろう

ニタニタしてるんですね😊💕
可愛いですね🎵
起きてる時は、自分の手が空いてれば結構構ってます😄
話しかけたり、歌ったり、足から頭までチョンチョーンしながら遊んでみたり😊
赤ちゃんの表情が可愛くて🎶
いま喃語ですが、たくさん話してくれるのでますます楽しいです😄💕
ぐずってからだと、あやすので一生懸命で話しかけて、どんな表情するか見れないので
ぐずってない時にも構ってあげると面白いですよ👶🎵

  • ムッティ

    ムッティ

    わたしも家事がやることなければ、一緒に遊んでます♡可愛いからかまうのをやめるタイミング失い、そのうちグズりはじめ、時間がとられます😅
    見てるだけで幸せな気持ちになりますよねー♡

    • 7月18日
  • のりたろう

    のりたろう

    確かに、遊びをやめるタイミングがわかんないときありますね😱
    わたしはよく旦那に、いつまで抱っこしてんの?置いたら?って言われちゃいます😅
    疲れたとか、眠いときに離れるようにしてます😅

    • 7月18日
  • ムッティ

    ムッティ

    1人じゃつまんないんじゃないか、寂しいんじゃないか、とか考えちゃって😅まだ全然そうゆー感情ない時期らしいんですが…勝手にそう思っちゃいます💦

    • 7月18日
  • のりたろう

    のりたろう

    それ考えますよね😱
    でも、親だから心配してしまうのは仕方ないですよね~
    もう、大人しくてまだ静止してる時期だからいっぱい可愛がっちゃいましょ🎵

    • 7月18日
  • ムッティ

    ムッティ

    本当今しかないと思うと嬉し寂しです(笑)

    • 7月18日