※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

大阪赤十字病院で妊娠6週の先生の情報を教えてください。

大阪赤十字病院に通われてる方にお聞きしたいのでよろしくお願いします!
今、妊娠6週なんですが どの先生が 良かった、などあれば教えてください✨✨

コメント

み

おめでとうございます♡
どの先生が良いかはぜんぜん分からないのですが、検診で通っているので、担当の先生の感想を!

私の担当は◯田先生(女性)なのですが、かなりサバサバした感じで、何か問題がない限りは何の説明もありません😅
初めはそれが不安で、聞きたい事も聞けない感じが苦手だったんですが、『何も言われない=順調』と思うようになったら、不安は軽くなりました(^^)
あと、どうしても気になる事は絶対に自分から聞くようにしています。(聞いたら答えてくれます)

答えにはなっていないのですが、参考にしていただけると嬉しいです☺️

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    あ、もしかして邨○先生ですよね?

その先生とは あわないから変えて貰おうとおもう…と言っておられる ほかの方の投稿を見て、優しい先生のほうがいいなあ、と思ったのですが、
    その先生は おいくつくらいの方ですか?年配の方ですか??

日赤の 産婦人科医の一覧をみたとき、
    上の方に名前があったので
    ベテランの先生なのかなと 思ったのですが。。。

• 7月18日
み

先生はベテラン寄りですかね?
年配ではないですよ😃
曜日に希望がないのであれば、別の先生の方が良いかもしれないですね!
ほんと相性は人それぞれ違うし、私もおすすめできるわけじゃないですが、他の先生の事が全く分からないし、総合病院で親切丁寧な先生って出会った事がないので、もう良いかなと…笑
先生の調子が良い時?は話しやすいという事を本当に最近知りました(^^)

• まーこ

まーこ

なるほどー。

先生の調子が良い時は話しやすいということを最近知りました、って、笑

決して、物腰が柔らかいとか 優しいとかいう感じではないけれど、
    淡々と 仕事される先生なんでしょうか??

• 7月18日
  • み

そうですね!
    捌いてるという感じですかね😅
    対応が冷たいという訳ではないですが、圧倒されて診察が終わるという事は多々ありました。笑

前々から思っていたのですが、なぜか日赤の情報少ないですよね!
    他の病院はネットで調べればクチコミなどがたくさん出てくるのに、日赤はほんと謎だらけです🙄

• 7月18日
  • まーこ

まーこ

圧倒されて診察が終わる、って、笑

どんな先生なのか 噂を聞けば聞くほどドキドキします。

本当に、日赤の情報ないですよね?今通ってるクリニックの先生から、日赤とバルナバは人気だ、というのはお聞きしました😊

みさんは、
    もう妊娠後期なんですね❓
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね〜💖
    身体、無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいねー(*´∇`*)

• 7月18日
  • み

バルナバも人気ですよね♡
    お金を気にしないならバルナバにしたかった…笑
    でも、日赤からも自然分娩は50万前後と言われているので、結局大阪はどこも高いし悩みます😓

ありがとうございます!
    陣痛に耐えられるか不安だけど、それよりも我が子にあえるのが楽しみで仕方ないです💘
    一足お先に日赤で出産するので、もし良ければ、また出産時の感想をお伝えしますね😆

• 7月19日
  • まーこ

まーこ

バルナバや北野病院は お高いようなので、候補から 早々消えました、笑
    羽曳野は安いらしいけど家から遠いので通えませんし。。

妊娠初期は初期でわからないことや、不安が色々ありますが、後期は後期でまた別の心配ごとがありますよね。
    陣痛、とても痛いと聞くので まだまだ先だけど 私も不安ですもん💦

でも、会える喜びが上回るから乗り越えられる、というか その状況になったら 頑張る以外ないですもんね〜。
    10ヶ月かけて強くなるのかもしれないですね。私はまだ2ヶ月で 強くなりきれてないから 色々と ビビリまくりです。強くならねば💦

ぜひ、出産時の感想 教えてください✨よろしくお願いします💖

• 7月19日
  • み

グッドアンサーありがとうございます!

初期は確かに不安だらけですよね〜😣
    胎動を感じられるようになるまでは、妊娠継続のサインが悪阻しかなかったし、今までなかった体の違和感とかも出てくるし…
    まーこさんは、相性の良い先生に担当してもらえるといいですね!

また出産したら報告させてもらいますね(^^)
    まーこさん、今が一番大変かもしれないですが、お身体を大事に無理せず過ごしてくださいね♡

• 7月19日
  • まーこ

まーこ

はいっ!ありがとうございます😊
    ご報告おまちしてますね💖

• 7月19日
  • み

少し遅くなりましたが、日赤で無事に出産を終えましたのでコメントを…

【費用】
    出産一時金+25,000円ほどでした。
    (平日17時過ぎのお産で、入院日数は出産日含め5日間、陣痛促進剤使用)
    想像以上に安い!!!

【食事】
    お祝い膳以外めちゃくちゃ質素です。
    特に朝ご飯はおかずなしですか?みたいな感じでした。

【先生】
    陣痛の時は担当の先生ではなかったのですが、分娩室に行く前位から担当の先生が来てくれて、顔を見たらなぜかすごくホッとしました。

【スタッフ】
    毎日日勤夜勤などで担当が変わりましたが、全体的に優しい人ばかりです。
    ベテラン層?の方はやや機械的な対応やいっぱいいっぱいな感じがありましたが、若い方々は丁寧な方ばかりでした。

【驚いた事】
    沐浴の実践練習がない!
    講習形式で、何人かが集まって説明を聞いて終わりでした。

その他、私の感想で良ければお伝えしたいと思うので、もし良ければ何でも聞いてください😁

• 9月7日
  • まーこ

まーこ

ご出産 おめでとうございます🎉㊗️
    詳しいコメントもありがとうございます😊

費用、お安くついたのは、何よりです(๑>◡<๑)
    平日の出産だったのでしょうか⁉️

食事が家庭的で美味しい、量が多い、朝のパンがふわふわで美味しい、
    というのを聞いた事もあるのですが、
    ちがったのですかー💦⁉️残念💦

沐浴実践がないなんて💦不安ですね〜!今のうちに、いろんなプレパパママ教室しらべて、沐浴体験したいと思います。

• 9月7日
  • み

お返事ありがとうございます!

安かったのは平日のお産で、出産日当日が個室満室で大部屋だったのもあるかもしれないです!

朝食はパンにしなかったので分からないですが、昼夜食は家庭的というより質素でご飯がモリモリという感じです。(退院する頃には慣れていました笑)
    私は朝ご飯のおかずが足りなかったので、お見舞いの時におかずのみ(缶詰など)を差し入れしてもらいました。

沐浴は練習できるなら是非体験すべきですね!
    ただ、人形と実際の赤ちゃんではまっっったく違うので、まぁなくても良かったのかなとも思っています。

その後、先生とはどうですか?

• 9月8日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

平日、しかも大部屋、なるほど。だから予定より お安くついたんでしょうねー。

母乳のために、米の量が多い、という噂は聞きました。ふりかけやご飯のお供を持って行ったほうがよさそうですね〜✨

人形は動かないし、関節かたいですが、赤ちゃんはふにゃふにゃ柔らかいですし、動く中、沐浴するとなると
    また全然 勝手がちがいますよねー💦

先生は、
    サバサバしてる木曜の女医先生になってます。初対面のとき、キツイ印象というより、テキパキ仕事されてる できる先生という印象だったので、
    特に 曜日も変えずに みていただいてます。

• 9月8日
み

ふりかけは付いてたりするんですが、ご飯のお供はあった方が良いかと思います!
私は焼肉弁当のおかずを買って来てもらって、出産を頑張ったご褒美と称してモリモリ食べました😆笑
一番驚いた日の朝ご飯貼っておきますね。

新しい女医さんは比較的若めの綺麗な方ですかね?
名前は分からないですが、陣痛促進剤を使う時に女医さんに担当してもらいました!

• まーこ

まーこ

あらまー、これは少ない💦
    焼肉弁当のおかずを買ってきてもらうのも わかります。。

私の担当の女医さんはきっと 長くいらっしゃる方です。

• 9月9日