※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの吐き戻しと体重減少で入院中。母乳が出ないためミルクを飲んでいます。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの体重減少で、
一緒に退院できませんでした。

吐き戻しがひどく、3100から7日目で減り続けて2800になっています。

原因不明なので、産院で吐き戻しがすくなくなり
体重が3000まで戻るまで入院になりました。

ちなみにそこの産院では母乳が出ないためミルクをあげてもらっています。

吐き戻しと体重減少がひどく退院できなかった
同じようなかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

りた

うち2人目がそれでした!
2900で産まれて、退院
予定日にわ2300g…急遽
入院延長。結局わたしが
4日で退院、娘わその
1週間後の退院でした!!

  • こちゃん

    こちゃん

    返事ありがとうございます。
    どれくらいで体重増え出しましたか?まだ7日目なんですが、10減って10増えるの状態で。。
    吐き戻しがひどい感じでしたか?
    またミルクでしたか??>_<

    • 7月18日
  • りた

    りた

    吐き戻し、あとわ便の回数
    はんぱなかったです
    完母乳でした!!ミルクを
    使ってみて試したら生後
    7日目から増えてきて退院
    するときにちょうどもとの
    出生体重に戻った感じです!

    • 7月18日
  • こちゃん

    こちゃん

    そうだったんですね、失礼ですがおっぱいは出てましたか?わたしは全然でてなくて完全ミルクなのでそこも知りたいなと。。
    7日目から増えてきたんですね。うちもそろそろ増えてきてほしいです>_<

    • 7月18日
deleted user

体重減少て生後間もない赤ちゃんなるとおもいますよー!
2300で生まれて全然飲めなくて飲んではすぐ寝てで2000切りました笑
2500までいかないと退院できないとゆわれましたが、結局私が体調崩して2週間以上一緒に入院してたので、おんなじ感じかなーおおもいます。ミルクよりの搾乳の混合でした!
退院後も1ヶ月検診で300しか増えてなかったのに、今や巨大化してます笑

  • こちゃん

    こちゃん

    そうでしたか、母子ともに長く入院されたのですね。
    ほとんど吐き戻してるみたいなので心配で。ただ顔色も良く元気もあるので大病院に行くほどではないので経過観察で。
    大きくなってきてるんですね、よかったです(^^)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なこと色々あると思いますが、今の医療はすごいです。生まれつき何かあるのならすぐ見つけてもらえるはずです。私自身が先天性の心疾患なので子どもは大丈夫かかなり不安でしたが子どもは思っているよりもずっと強いし、たくましく育ちます。あまりネットの検索魔になりすぎて情報に惑わされずに自分らしく子育て頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月18日
こちゃん

ご心配ありがとうございます。
一度大きい病院の小児科のほうで見てもらうことになりました。
落ち着いて行動しなければいけないなと思いました。
自分らしくがんばります。