※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスポテトヘッド
妊娠・出産

回旋異常で出産した方、お子様は元気に育っていますか?不安です。経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

先日第一子の男の子を出産しました!
出産時回旋異常だったようで、私のお腹側に赤ちゃんの顔が向いている状態で生まれてきました。

回旋異常で生まれて来ると後遺症や障害が残ることもあるとネットをみて知り、とても不安です(˘•ω•˘)

回旋異常で出産された方、現在お子様はすくすく育っていますか??
もしよろしければ教えてください(ノ_<)

コメント

ぇの

甥っ子がそうだったと聞きました。
いまは元気な8歳児です(o^^o)

ゆうみママ

私も詳しくは分かりませんが、回旋異常で産まれてきたようです(^^;;
退院時に助産師さんが挨拶に来てくれて、回旋異常だったけど安産だったわねー!と言っていて、そーなの⁈と驚きました( ˙-˙ )笑
でも元気いっぱい、何も問題ないですよ!

ミスポテトヘッド

甥っ子さん元気に育ってらっしゃるんですね(^^)

可愛い我が子、何があっても育て上げるつもりですが、産後すぐでなんだかマイナス思考です(ノ_<)

こんな不躾な質問に答えていただきありがとうございました!

ミスポテトヘッド

退院時に言われたんですね!
私はいきんでもいきんでもなかなか赤ちゃんが出てこず、生まれてから助産師さんに「頭が上向きで生まれてきましたよ!珍しいですね!」と言われました(^_^;)

元気いっぱいなんですね!
初めての育児で不安なことだらけですがどーんと構えてやっていこうと思います(ノ_<)

不躾な質問に答えていただきありがとうございました!

たけママ☆

私の息子も回旋異常で産まれました(*´ー`*)
分娩室入ってから1時間以上頑張っても産まれず、結局鉗子分娩になり無事に産まれました♪
今1歳8ヵ月になりましたが何もなく元気にスクスク育っています(о´∀`о)
自立するまで子供のことで悩みは絶えないと思いますがお互い試行錯誤しながら楽しんで頑張りましょうね(*^^*)

ミスポテトヘッド

息子さんも回旋異常だったんですね!本当出産の最後の最後がすごーく長くて辛いですよね(ノ_<)

スクスク育っているとのこと!♡
とても励みになります!!
そして、あたたかいお言葉まで
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。♡

これからより一層暑くなりますね(>_<)
お体キツくないですか?(>_<)
無理せずお過ごしください(>_<)

不躾な質問に答えていただきありがとうございました!