※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

安産祈願で水天宮に行く際、フォーマルな服装が必要で、待ち時間が長い土曜日は辛いかもしれません。腹帯の準備も必要ですか?

戌の日の安産祈願について質問です。
練馬区在住なのですが、当日はお義父さんお義母さんも千葉から来て下さるので、中間あたりで良い所はございますか?
水天宮に行こうと思っていのですが、土曜日のため待ち時間が数時間待ちと聞いて、貧血になりやすいのでちょっときつそうだなぁと思いまして(>_<)
また服装もフォーマルでないといけないのでしょうか?
サイトで調べると女性はワンピース、男性はスーツとあったので、皆さんフォーマルで行かれてますか?
腹帯も事前に準備が必要でしょうか?

分からないことだらけなので、良かったらご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

かんちゃまま

水天宮行きましたが、普通にパンツで行きました(・_・;カジュアルでしたけど周りもそんな感じでしたよ!
しかし確かに戌の日や土日は相当混んでるみたいで外まで並んでると言っていました(o_o)
腹帯は水天宮で、買いました🙆

• リオ

リオ

カジュアルな服装が多いんですね!
    この暑さでフォーマルなんて相当辛いと思っていたので、安心しました(^o^)
    戌の日の土日はやっぱり相当混んでそうですね(>_<)
    貴重な情報、ありがとうございます✨

• 7月18日

私も水天宮行きました。戌の日、祝日のお昼頃から行きましたがタイミングが良かったみたいですぐ案内されました。天候にもよると思います。私は雪の降った日でした。
腹帯は水天宮で購入しました。
服装は楽なワンピース、主人はデニムでしたが皆さんそんな感じの普通の格好でしたよ。土足でそのまま入ったような。。
確か戌の日は付き添いの人は待合室で待機、妊婦さんしか昇殿参拝できなかったので、待合室は旦那さんだらけでした😄

• リオ

リオ

戌の日の祝日で待ち時間なしはすごいですね✨
    天候が関係ありそうですね!
    私は今週の土曜日の予定なのて、暑いけど天気は良さそうなので混みそうですかね💦
    腹帯は神社で購入出来るんですね(*^^*)
    服装もカジュアルな方が多いみたいです安心しました!
    ご回答、ありがとうございます💡

• 7月18日
R 🐒

私も水天宮に行きました!
戌の日ではない土曜日の終わり際(14時半過ぎ)に到着しましたが、タイミングが良かったのか待ち時間は10分程でしたよ〜!

椅子の多い涼しい待合室が有るので、貧血問題も大丈夫かなーと思います。

ちなみに旦那はボーダーTee👕に短パン、私は真っ黒のロングワンピにストローハット👒、2人ともスニーカーで行きましたよ😃皆さんカジュアルでした。暑いですしね💦

• リオ

リオ

待ち時間10分はナイスタイミングですね(*^^*)
    今月の戌の日の土曜日に行く予定なので、やはり水天宮は相当混雑しそうですよね。。
    でも待合室があるの知らなかったので、貴重な情報ありがとうございます!
    貧血になりそうなら私は待合室で待機ってことも出来そうですね(^^)

• 7月18日