※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

みなさんまだ歩けないベビーに靴って履かせますか??

みなさんまだ歩けないベビーに靴って履かせますか??

コメント

穴のあいた蓮根

履かせなかったですよ
ファーストシューズは室内で10歩ほど歩けるようになってから買いにいきました

• pin

pin

ですよね歩けないのに履かせてるかためちゃくちゃよくいるので私が変なのかと思ってました。

• 7月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは履かせてました(;´Д`A。靴下を落としてしまう事が何度かあったのと、靴を履くと言うことに慣れてもらうために履かせてました。

• pin

pin

そうなんですね!!
    やはり結構そうゆう方いるみたいですね!

• 7月18日
さらい

歩かないですが立てるので最近買いました。

ゆか

保育園で、歩けなくてもお散歩カーに乗ったりするので、履かせて下さいと言われてたので、履かせてましたよ。

お出かけ行く時とか、公園行く時も履かせて、つかまり立ちとか、伝い歩きとかさせてました。

ぽちの助

長女はまだ歩けなくても履かせてましたよ(´・∀・`)
冬場だったので、靴下を履かせたくて…:( ;´꒳`;):
でも靴下を履かせると取って投げられてしまっていたので、靴で固定してました(´・ω・`)

本格的にファーストシューズとして使っていたのは、伝い歩きが始まってからです
はいはいも伝い歩き(つかまり立ちも)と同時スタートだったのですが、はいはいの体制がおかしく、足の側面(内側)に擦り傷を作る事が多くなったので、履かせてました(›´-`‹ )

美ら海diver

一歳になった頃そろそろ歩くだろうしお外は靴履くんだよーって覚えさせるために靴履かせてました。
そして一歳二ヶ月で歩くようになりました。
そのお陰かわかりませんが靴嫌いにはならなかったです。

ミルクティー

外のベンチなどにつかまって、たっちやつたい歩きをする頃は靴下がよごれるので、お祝いで頂いたファーストシューズを履かせたりしてました✨

ゆっけおかしゃん

履かせてなかったです!
歩く前に小さくなってもったいないし、出かけるのも手間が増えるし😅
私も上の子が歩く前に妊娠したので、手を持てばなんとか歩けるぐらいになってからは、靴履かせて歩かせてました!抱っこが大変で💦

靴嫌いにはなりませんでしたよ🎵

歩く前、一人で立つようになった頃買いました😃外でもつかまりだちをするようになったので😄