※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおままま
妊娠・出産

妊娠2人目で早期に胎嚢確認。体重減少、お腹出てきた。甘いものが食べられず、食欲変化に不安。

1人目7w4dで妊娠にきづき、病院いって胎嚢、心拍確認できました!
今回2人目は、妊娠に気づいたのが早すぎて今日5wのはじめで胎嚢確認できました♪

ただ体重はへってたのですが、お腹が妊娠前よりでたきがして旦那にもあれ?と言われました。
こんな早くではじめることなんてありえませんよね?(笑)

妊娠してから甘いものも食べれなくなり、デザートなど間食もしてないし…
それともただの食べ過ぎかな(〃▽〃)

コメント

トラちゃん

気のせいかもしれないですが
二人目からはお腹結構出るって
言いますよーw人によるかもですが

りおままま

ほんとに気のせいかもしれないですが(笑)
やっぱり二人目はお腹でるのがはやいかたが多いんですね♪

ろびぴ

さすがに早すぎかな、、(笑)

でも早く目に見えてわかるようになりたいですよね!
待ち遠しい😊

りおままま

そうですよね!
食べ過ぎたかな?笑
大変なこともおおいけど、目にみえてお腹大きくなると成長してるーって嬉しくなりますよね♪

3人姉弟

赤ちゃんの大きさ7㍉でお腹目立つは早すぎですよ

りおままま

そうですね
食べ過ぎたのかもしれませんー

ろびぴ

気持ち的に4ヶ月入る前くらいから通常よりちょっと膨らんできたかも!とか凄い気にしてました!(笑)
二人目なのもあるけど、4ヶ月過ぎて少しずつ裸だとわかるように出てきて、5ヶ月入ると妊娠を知ってる友達からは出てきてるねぇ!と言われるようになりました😊
知らない人はただ太ってきた程度だろうなってゆう、、、(笑)
今胎動をしっかり感じ始めて、何度味わっても不思議な気分を味わってます✨

なんも楽しくない時期だから余計に安心したくて変化を探しますよね😊

まだ上の子一歳だと抱っこも多いし大変てすよね💦
お腹もまだ伸縮性あって大きくなるのも早そうですね😃
ワクワクしますね!

りおままま

ん?とかお腹きになってきますよね!笑
二人目はやっぱりお腹大きくなるのはやいかたが、多いんですね♪
ただ太ってきたんだーと思われるのもなんか、恥ずかしいですよね(笑)
胎動感じはじめると安心しますよね♪

とくに変化がそこまてない時期だからこそ、なんか探してしまいますよね!
まだ上の子だっこだっこで、ペタペタマンなので大変です(..)
でもバタバタしすぎて、これからの二人目マタニティライフあっというまな気がしてます(笑)

1人目はそんなにお腹大きくもならなかったのですが、今回大きくなるかなー(^^)
ありがとうございました!

出来ないなぁ

こんにちは(*˘︶˘*)
私も3人目今7週3日ですがすでにお腹が出て早すぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3って思ってたけど子宮が出産を覚えてるから子宮が伸びやすくなってるらしいから不思議な事ではないらしいですよ(ง•̀_•́)ง‼
私も悪阻で体重減ってる人です(笑)

りおままま

そうなんですね!
早すぎと思いつつ、前回の出産から体が覚えてるんですね♪

悪阻苦しいのに、3人め妊娠されて尊敬しますヽ(・∀・)ノ
最近しんどくて、2日に1回は吐き気の悪阻薬のんでしまってます(;-;)

出来ないなぁ

ありがとうごさいます(☆∀☆)
母体にも赤ちゃんを守るために脂肪も勝手につくから半分は脂肪も加担してると思います(笑)

分かります(›´A`‹)
私も今日は絶好調ぢゃん♪って調子にのってると吐き気が襲ってきます(笑)
7週目に入って特にピークでご飯作るときは涙目で作ってます(╥ω╥`)

薬飲むとやっぱりちょっとは体調違いますか??

りおままま

そうですね!笑
まあ脂肪はしかたないですもね♪
日によって全然体調違うし予測もできないから、しんどいですよねー
私もご飯つくるのに立つのがしんどいので最低限しかやってません!笑
あとは主人にまかせてます(^^)

精神的なものもあるかもしれませんが、はきけ、はくことがへります!
なので無理そうだとおもったら、上の子のお世話もあって日中はねてるわけにもいかないので吐き気止めのんでますよ♪

出来ないなぁ

毎日お疲れ様です(>_<)
一歳なら目も離せないし出来る事なら毎日ちゃんと昼寝してくれないとしんどいですよね(>_<)
お昼寝は毎日してくれますか??

吐くのはキツいですよね(╥ω╥`)
旦那様お手伝いしてくれて羨ましいです(>_<)

精神的な事も関係してるのはあながち間違ってないかもですね(›´A`‹)
楽しいときは悪阻軽い気がします(笑)

りおままま

出来ないなぁさんもお疲れ様です!
よく娘にお昼寝しよ~と私が誘ってるのですが、なんせかんせうちのこ昼寝をあんまりしないこで(笑)
昼寝しないひもあるし、しても30分以下とかなんです。
してくれるひはたすかるのですが、そのぶん夜もねつく時間おそくなります!

まだ主人協力してくれるのでたすかるのですがヽ(・∀・)ノ
旦那さん手伝ってくれますか?

そうですよね!
ストレスとか疲れてるひととか、悪阻なりやすいみたいですね…。
悪阻わすれるくらい楽しいこと毎日あればいいですよね!笑

まだ授乳していて、全然おっぱい離れしてもらえなく夜泣きもあるし、仕方ないとおもいつつ娘の睡眠時間短いのも、ストレスなってるのかもしれません(笑)

出来ないなぁ

返事遅くなってすみません(T_T)
分かります!!私のチビゴン達も全く昼寝しないから睡魔と戦うので疲れます(笑)

旦那も私が悪阻でとぉい目をしてたりするとチビゴン達の面倒見てくれたり、まぁご飯もたまぁ~に手伝ってはくれます♪

授乳+夜泣きはキツいですよね(╥ω╥`)
たまには思う存分寝たいですよね(笑)

りおままま

お子さん2人だと疲れも2倍ですね!笑
旦那さま優しいですね♪

救急2回目で今急遽上の子入院なりました…。
お腹のこのこともあるので、断乳しようかと考えてはいるんですけどね(;・ω・)

時間きにせずだらだら寝たいですよね(笑)