※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

性別が分かりました!名前に悩んでいます。 皆さんは産まれる前に決めましたか? それとも産まれてから決めましたか? 質問します!まだ名前が決まってる方の名前も聞きたいです。

昨日やっと性別が分かりました♡

今すごく名前で悩んでます!

みなさんは産まれる前に決めましたか?
それとも産まれてから顔見て決めましたか?

気になったので質問してみました!

まだ産まれていなくて名前決まってる方の名前も聞いてみたいです♡

コメント

ばなぬ

私は二人とも妊娠前から何となく決めてました(笑)
顔見てから14日以内に決められる自信なくて…( ̄∀ ̄;)

マムマム

私は産まれる前から決めてました◟( •ω•  )◞
候補がいくつかあれば、カオ見てどれにするか決めようと思ってたんですがしっくりきたのが一つだったので♬

ひなそらママ

我が家も2人とも産まれる前に決めました!他の方と同じく14日以内に決める自信がなかったので!案の定、旦那と意見が合わなくて2ヶ月近く、あーでもないこーでもないと言ってたので、産まれる前に決めておいて良かったです✨

まりママ

私は初めての男の子でした✨‼︎
主人が宏弥(ひろや)という名前なので、宏の字と、臣で宏臣(ひろおみ)にほぼ決まりました❤️
提案したのは私で、主人に付けて欲しかったけど、この名前以外考えられないと言われています笑

ほちゅ

私はまだ26w4dですけど女の子用男の子用と名前を決めました!(*´ω`*)

たまひよの本に名付けの本が付録だったので参考にして決めましたよ(^^)

るるるみん

性別わかる前から決めてました!
うちは男の子とわかってからもうすでに名前で呼んでます!笑

あこい

うちは、産まれる前から旦那が決めてます。
男の子と女の子両方の名前を考えていて 先週男の子と分かったので 旦那が決めた名前で決定です。(^^)

名前は大心(だいしん)です。

りきゅー

私もばなぬさんと同じで妊娠前から男女共に決めてました*笑"
私の独断からですが主人の漢字を入れているので主人も納得してます(^^)
考えるの楽しいですよね♡
姉は生まれる前から決めてましたが、産まれてから顔に似合わないということで全然違う名前になりましたよ*笑"

まいチ

私も性別がわかってすぐ決めました(^^)男の子と思って男の子っぽい胎児ネームで呼んでたので
赤ちゃんはお腹の中からもパパやママの声を聞いているのを信じて(*☻-☻*)産まれてきて名前に反応してくれたら嬉しいかもねって事で(^^)
マユに決めました!

♡SKS♡

私も14日以内に決めれるか自信ないです(>_<)

妊娠する前から付けたい名前があったのですが、いざ性別分かったら悩んでます!笑

♡SKS♡

候補作っといて顔見て決めるのもいい考えですね!♡
顔見てピーンとくるものがあったなんて素敵ですね♡

♡SKS♡

私も14日以内に決めれない自信がありますσ(^_^;)
2ヶ月近くも悩まれたんですね!
でもやっぱり産まれる前に決めておくと胎児にも話しかけやすいですよね( •̀ㅂ•́)و

旦那と悩んで決めたいと思います٩(•́д•̀)۶✧

♡SKS♡

旦那さんの名前からとって納得されたなんていいですね〜♡
うちは名前からとった名前でもいいな〜っと言ったら却下されちゃいました…(>_<)笑

うちも男の子なんですが8ヶ月まで分からなかったので女の子かなと思ったりもしてたので、男の子と分かって少し候補に焦ってます!笑

宏臣くんですか!
いい名前ですね♡

♡SKS♡

私も何個か付けたい名前があったのですが、いざ男の子と分かって悩んじゃってます!笑
姓名判断もいろいろ見てるのですがピーンと来なくて…(>_<)

まだ2ヶ月あるので悩みに悩んで決めたいと思います!

♡SKS♡

もう名前ですね呼んでるんですね!素敵です♡
ちゃんと反応してくれてますか?

♡SKS♡

みんな旦那さんが決めてるんですね〜⁉︎それもいいですね♡

うちは女の子にら旦那、男の子なら私が決めようと話ししてるのですが、なかなかピーンと来なくて…でも産まれて14日以内に決めれるかも自信ない感じですσ(^_^;)

大心くん♡なんか器の大きい男性になりそうな名前で素敵です♡

♡SKS♡

旦那さんの漢字使って納得されてるんですね〜!うちは却下されちゃいました(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
考えるの楽しいですがなかなか難しいですね…(>_<)

まゆママ

うちは名前もう決めてます(・∀・)
ほぼ私の独断で決定なのですが(笑)

女の子は妊娠前から決めてたのですが、実際妊娠したら男の子だったので(´・c_・`)
男の子の名前はなかなか思い付かないし、しっくりこなくて決めるの大変でした(´Д`)

顔見て不細工だったらどうしようと思ってます(笑)

♡SKS♡

私も名前が決まったら、お腹の子にも名前で呼びたいのですがなかなか決まらずです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
まだ性別分かったのが昨日なので悩みに悩んで付けたいです!

ゆり🐱

うちはもぉ決まってます(∗•ω•∗)

♡SKS♡

うちは妊娠前から考えた付けたい名前あったのですが、いざ妊娠して性別分かったら悩んでしまってます(>_<)笑

結構いろいろ考えてるんですが、私はまだしっくりきてないです!

♡SKS♡

もう決まってるんですね〜♡
わかる前から決めてたんですか?

ゆり🐱

冬生まれになるんで季節に因んだ名前をって考えてて呼びやすくて読める漢字をって感じで決めてましたよ(∗•ω•∗)
女の子予定ですが「雪羽 ゆきは」の予定です(*´罒`*)
男の子やと「雪波 ゆきは」の予定ですね(∗•ω•∗)
今は雪ちゃんって呼んでます♡

♡SKS♡

どちらも同じ名前で漢字が違うんですね〜♡しかも季節にちなんで雪なんて素敵です♡
雪ちゃん呼びやすくていいですね♡

ゆり🐱

一応旦那が姓名判断?にこだわってたので1番よかった2つから選びました(*´罒`*)
ほんまは付けたい名前あったんですけどアニメの名前やからと却下でした笑( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ほちゅ

男の子の名前は難しいですね(笑)
私も悩みました!
名字と合う画数で決めて見るのもいいと思いますよ(*´ω`*)

♡SKS♡

アニメからの名前はちなみに聞いてもいいですか?笑

姓名判断もしてるのですがピーンと来てないです(>_<)

♡SKS♡

本当に男の子の名前難しいですね!(>_<)

うちは苗字が3文字なので1文字か2文字でも悩んでますσ(^_^;)
まだ2ヶ月おるので悩みに悩んで決めたいです!

ゆり🐱

女の子ならのえるちゃんで男の子なら露伴君がよかったんですけどね笑
流石に露伴はかわいそうってゆわれましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
やっぱり呼びやすい名前がいいですよね( ´∵`)笑

♡SKS♡

なんのアニメか分からず…(>_<)
のえるちゃん可愛いですよね♡
露伴はなんて読みますか?

ほちゅ

難しいです!(;_;)

3文字もあるんですね(・・;)
2ヶ月たくさん悩んでいい名前決まるといいですね!

せいママ

旦那がつけたい名前あったんですが、産まれる前に占い師さんに画数とかみてもらってだめとゆうことでこの名前は、どうかって何個か差し出してもらって旦那と決めて次の日に陣痛きて産まれました(笑)
名前決まって次の日産まれるとかうちの子は、どんなタイミング(笑)

ゆり🐱

ろはんです(∗•ω•∗)
ジョジョの奇妙な冒険ですね笑
のえるは平仮名で付けたかったです笑
でも予定帝王切開やなかったら春生まれやったんで平仮名で「さくら」ってのも候補にありましたよ(∗•ω•∗)

まゆママ

名前悩みますもんねー(´・ω・`)

今28週のようなのであと2ヶ月半くらいですかね??
名付け楽しんで、しっくりくるのが決まるといいですね❤

るるるみん

名前で呼んでてたまーに反応してくれます(^-^)笑

♡SKS♡

お返事遅くなりました。
はい!ゆっくり悩んで決めますね〜♡

♡SKS♡

名前決まった次の日に産まれるなんて、とっても気に入ってくれたんですかね♡笑
なんだかほっこり♡

♡SKS♡

露伴でろはんなんですね!
見たことはないですがジョジョの奇妙な冒険は聞いた事あります!

私も本当は女の子なら楓、男の子なら颯の文字付けたかったんですが、2月出産なので季節外れかな〜って感じてますσ(^_^;)

♡SKS♡

はい!あと2ヶ月ちょいです♡
月曜日にやっと性別分かったので悩んでます!笑

ゆっくり決めてしっくりくる名前探したいと思います٩(•́д•̀)۶✧

♡SKS♡

反応してくれると嬉しいですよね〜♡私も早く決めて呼びたいです♡